(。◕‿◕。)♡こんにちは~*。♬

暖冬の影響もあり、例年より早く公園の梅の花が咲いていました。

 

青空と白梅

 

春本番の暖かさだったので、近くの公園までお写ん歩しました。

公園に到着すると白梅が咲いていたので、青空をバックに撮影(-p)qパシャリ

 

春はすぐそこまでやってきているのかな... と思いきや、今日は春本番の暖かさが一転して、冬の寒さに戻るそうです。

この先、暖かい日があっても急に寒くなったりと寒暖差が大きくなりますので、体調管理にご注意くださいねー。

 

 

 

 

主人が14日まで京都へ出張でいなかったので、我が家のバレンタインは一日遅れとなってしまいました( ⁍᷄⌢̻⁍᷅ )

 

今回は伊勢丹新宿店で開催されていた「 サロン・デュ・ショコラ2024 」で頑張って購入した物をご紹介したいと思います。

 

プラリネの魔術師と称される「 PATRICK ROGER(パトリック・ロジェ)」は、世界のチョコレートファンを魅了する一流のブランドです。

 

一応ネットでも買えますが送料が結構するので、日本で買えるのはバレンタインの催事のときくらいです。

何年か前に田中みなみさんがオススメしていて「 美味しい 」って言っていたので、ずっと気になっていたんですฅ(ٛ •௰•´ ٛ )

 

 

PATRICK ROGER(パトリック・ロジェ)

Patrick Roger(パトリック・ロジェ)は本国フランスで最も尊敬されるショコラティエです。

その証としてフランスで最も権威ある称号である「M.O.F」や「レジオンドヌール勲章」を受賞しています。

フランス最優秀職人章 M.O.Fとは、日本で言う人間国宝のようなものだそうです。

特に得意なのが、低温でゆっくりと時間をかけローストし、その香りを最大限に引き出す事で仕上げたプラリネ。

その評判は、「プラリネの魔術師」などと言われるほどです。

1997年にパリ郊外にチョコレート専門店ショコラトリー1号店をオープンし、現在はフランス、ベルギーなどヨーロッパに10店舗を構えています。


ブランドカラーのターコイズブルーのスタイリッシュなBoxにショコラが詰まっています。

 

トリュフナチュール

 
パリリとした表面に、とても深みのあるカカオ感をしっかり感じる滑らかな口当たりのトリュフです。食べていくうちに、心地よいまろやかなショコラの余韻を楽しめる、ロングセラーでファンの多い1箱なんです。

シンプルだから本物を感じ取れる、そんなトリュフ。

安定の間違いないクオリティですね⁄ ⁄꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

 

ロシェ

 
南フランスにある自家農園で育てたこだわりのアーモンドと、ピエモンテ産のヘーゼルナッツを用いたクラシックなプラリネや、クランチーな食感が楽しめる新作のプラリネを選び抜かれたチョコレートでコーティングした逸品。
ロジェ氏の神髄を感じるアソートです。
 
蓋を開けた瞬間に、ローストしたナッツの香ばしい香り~♬
香り高いナッツとチョコレートとの組み合わせが素晴らしく、ザクザクとした食感が楽しく、一粒一粒がずっしりとしていて、食べ応えがあります。
プラリネ好きにはたまらない一品だと思います。
期待以上に美味しく大満足でしたദ്ദി・◡・)
 
 
只今「 プラリネの魔術師 」の味を一粒ずつ堪能中です˚ஐ₊(◖̑◡◖̑⋆)⁺˳ஐ༚

 

 

 

 

今日も「 感謝 」の気持ちと「 ありがとう 」が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました