♡゚。*こんにちは*。♡ 

厳しい寒さが続きますが、体調にはお変わりございませんか。

まだまだ寒い日がつづきそうです。くれぐれも無理などされずお過ごしくださいね♬

 

 

 

2月8日の 「 今日は何の日? 」 は 「 つばきの日 」 です。

椿の自生地として名高い長崎県五島市が 「 つ(2) ば(8) き 」 の語呂合わせにちなんで2月8日に記念日を制定しました。

日本人の生活と文化に密接なつながりを持つ「 椿 」に焦点を当て、大事に守り育てていく、という思いが込められているそうです。

五島は「 東の大島、西の五島 」と並び称され、国内有数の椿の自生地として知られる場所です。ヤブツバキが多数自生しており、椿油の生産量も多く、名産の五島うどんにはその椿油が使われています。国際ツバキ協会認定の国際優秀椿園もあります。

 

 

先日は久しぶりに関東にも雪が降りました。寒いのは苦手ですが、近所の公園に行ってみました。

公園のピンク色の椿のお花に真っ白な雪が積もっていてとっても綺麗

寒さの中でこそ見える美しい風景ですよйё♡  ̖́- 

 

image

雪と椿

白とピンクのコントラストがとても美しいです,,ᴗ ̫ ᴗ,,

 

冬の凍えるような寒さにも負けず、健気にも美しいピンク色の花を咲かせる椿。真っ白な美しい雪景色の中に、ピンクの椿の花が映える様子は、神々しさすら感じられるような美しさですйё

 

 

 

 

寒い日は人間と同じくワンコもこたつ好き

ちょっとした隙間からこたつに入ります。

 

もはや人。。。

 

バタバタと動くみんなを目だけで追ってる、ぬくぬくさんです。

手を入れてみたら、すごく暖かかった... 一人こたつ状態です。

ふと見たら、いつの間にか寝ていたฅ(ٛ •௰•´ ٛ )

 

人間と同じく、寒がりなワンコはこたつから出られないです。

こたつと同化してぬくぬく温まる姿は、なんとも愛おしいですよ( ◜◡‾)Йё゚~

 

 

 

最近撮った写真は

 

今月の5・6日と関東では二年ぶりに本格的な雪が降りましたね♪

朝起きたら真っ白な雪景色が広がっていました。

公園の椿にも雪が積もっていて、

「 雪と椿 」風情があって素敵でした⸝⸝⸝˘◡˘♡

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

今日も「 感謝 」の気持ちと「 ありがとう 」が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました