( ˶’◡’)੭⁾⁾こんにちは〰️♬

1月も後半になり、街はもうバレンタインモード!( ૣᵕ◡ᵕ )╭ෆʾʾ

今年も各スイーツ会社から工夫を凝らしたチョコが続々と誕生しています。


スターバックスもバレンタインシーズンがスタートし、新作ビバレッジが2種類登場しました♪

昨年も大好評「 オペラフラペチーノ 」

今年初登場「 ホワイトオペラフラペチーノ 」です。

 

去年出会えなかった " オペラフラペチーノ " ...  今年こそは!ということで、早速スタバへ𖠚 𓈒𓏸

 

image

オペラフラペチーノ

 

" オペラケーキ " のように、それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、艶やかで高級感のあるフラペチーノ。

( スタバ公式にて )

 

オペラとは…

フランス菓子のひとつです。コーヒー風味のシロップをしみ込ませた生地に、クリームとチョコレートを幾層にも重ねたフランスの伝統的なチョコレートケーキのこと。生地にはアーモンドパウダーが使われ、仕上げに金粉をのせるのが一般的といわれています。誕生起源については諸説ありますが、どれもパリの「 オペラ座 」に由来しているのだとか。

 

新作が発売されると、カロリーを気になるという方も多いのではないでしょうか?

「 オペラフラペチーノ 」は395kcal(ミルク変更なし)です。お好みのミルクに変更することも可能なので、ぜひ試してみてくださいЙё゚~

 

image

 

2023年2月にも発売され、大好評を得たオペラフラペチーノ

ほのかにコーヒーとアーモンドの風味が漂うチョコレートのフラペチーノベースに、ダークチョコレートとチョコレートチップがブレンドされています。

 

金粉の高級感

ホイップの上のグラサージュソースが

美しすぎるーう!

 

ホイップクリームの上に、艶やかなチョコレートのグラサージュソースをとろりと重ねて、仕上げにキラキラと輝く金粉をぱらり~♬

飲む前からテンション上がるねっ(☝ ՞ਊ ՞)☝

そして艶やかなチョコレートグラサージュソースの美しさにうっとりです

 

飲んでみると

ビターなチョコに時々感じるアーモンドミルクの味わいに、ダークチョコレートとチョコレートチップのザクザク食感が楽しいฅ(ٛ •௰•´ ٛ )

上の層のホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを混ぜると、まろやかなコク深いチョコレートの味わいに♪

とっても甘そうに見えますが、チョコレートグラサージュソースは濃厚ですがフラペチーノ部分は意外とあっさりしているので、甘ったるくはなく、見た目も味わいもチョコレートを存分に楽しめるフラペチーノです 

 

 

オペラケーキをイメージして作られたフラペチーノは、見た目から美しく

贅沢な味わいが日々の疲れを癒してくれました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

 

今週の自分へのご褒美

 

期間限定で発売中のオペラフラペチーノ 。

口どけなめらかなグラサージュソースに、金粉があしらわれた見た目も華やかなフラペチーノは自分への褒美にぴったりですദ്ദി(◠‿◠ )

昨年初登場して12日間限定の幻のフラペチーノ

店舗によっては、早めに売り切れてしまうので、気になる方はお早めにいかがでしょうか。

 

  次はホワイトオペラフラペチーノを飲んでみたいなぁ~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

今日も「 感謝 」の気持ちと「 ありがとう 」が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました