(。╹◡╹)ノo.♬。*こんにちわぁ~*。♬

今日から季節は一気に冬へ…

週末から週明けにかけては師走並みの気温となる所もありそうです。

体調を崩さないよう、暖かい服装でお過ごしください( ◜◡‾)ネ-。

 

 

先日「 竜神大吊橋 」へ行ってきました。

竜神大吊橋は茨城県北部の常陸太田市にあり、奥久慈県立自然公園の美しい渓谷の竜神峡に架かる吊り橋です。

 

image

 

橋の長さは、375メートル。

日本で3番めに長い歩行者専用の吊橋です。

日本一の高さのバンジージャンプに挑戦できるスポットとしても有名なんですฅ(ٛ •௰•´ ٛ )

 

 

" 竜神大吊橋 " は竜神川をせき止めた竜神ダムの上にかけられた吊り橋です。

ダム湖面からの高さは100mあります。

 

image

私はこの床の上には乗れません: (_;´д`;) :_カタカタ‥‥

 

吊橋途中にはスケルトン床になっている所が幾つかあり高さを感じる事が出来る演出になっています。

日常では中々経験できないその眺望からは、身がすくむようなスリルと自然の驚異を感じられました|qд°`)))ブルブル

 

image

吊橋 初体験のミーくんです

 

ワンコも一緒に渡れる吊橋です。

竜神大吊橋ってワンコに優しくてありがたいですйё♡

 

吊橋の壁面には龍の絵が描かれています。

 

image

 

まるで大自然の空間を舞い上がる竜を連想させられます。

 

image

 

この画像の竜が竜神大吊橋のシンボル「 竜神 カリヨン 」という名前の竜だそうです。

 

カリヨンの前で( ∩'-' [◎]⊂ )パシャ!!

 

いきなり持ち上げられて、

びっくり顔のミーくんでした(U '࿀' U)ドキッ

 

オススメの絶景ポイントは、竜神大吊橋を渡った先にある展望台です。

 

image

 

この展望台から見える竜神大吊橋の景色が、1番綺麗に見える場所だとか...

 

吊橋から見える景色の竜神ダムの反対側は、木々に囲まれた竜神湖があります。

 

image

山々は薄っすら紅葉しているよ

 

橋から眺める秋の渓谷も絶景です( ◜◡‾)Йё゚~

ハイキングコースもあるのでハイキングをしながら紅葉も楽しめるようです♬

  

竜神大吊橋を往復し、色んな角度で景色を楽しめました˚ஐ₊(◖̑◡◖̑⋆)⁺˳ஐ༚


 

吊橋の上から眺める竜神峡は、色とりどりの木々が綺麗で、大自然を感じれて癒されたようです

紅葉には少し早かったのですが、また違う季節に来たいと思います꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

 

最近撮った写真は

 

橋の上から眺める渓谷は絶景!でした。

この吊橋から見える景色は ” 大自然 ” の一言で、

癒しを与えてくれるスポットでした
 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました