(。◕‿◕。)♥こんにちは~*。♬

GWが終わり日常の生活に戻ってしまった方も多くいらっしゃると思います。

長い休みの後は通常モードに体が戻るまでキツイと思いますが、

連休の疲れを残されませんよう、ご無理なさらずご自愛くださいねー♬
 

 

久しぶりに東京スカイツリーに行ってきました。

5月5日 ( 金・祝 ) のこどもの日を記念し、東京スカイツリータウンでは、

「 こいのぼりフェスティバル2023 」が開催!されていました。

 

 都内最大級!

青空に舞う約1,500匹のこいのぼりは圧巻です!

 

全国でも有数のこいのぼり生産地である埼玉県加須市、毎年たくさんのこいのぼりを掲揚することで有名な群馬県館林市、「 播州鯉 」と呼ばれる特産こいのぼりの生産地である兵庫県加東市の協力のもと、東京スカイツリーの足元にある広場「 スカイアリーナ 」などの東京スカイツリータウン内各所で、約1,500匹のこいのぼりが大空を

雄大に泳いでいました。

 

 

今年はすみだ水族館が開業「11年」周年を迎えることを記念し、

「 チンアナゴのぼり、ニシキアナゴのぼり 」が登場しています。

 

 -`  初お披露目!  ´-

全長7mの巨大チンアナゴのぼりと

ニシキアナゴのぼりです。

 

残念ながら...

本物みたいにニョキッと立っていました( -。-)

 

 

東京スカイツリーの真下の広場から上を向くと、

空を泳ぐ色とりどりのこいのぼりが間近に見えます

 

スカイツリータウン内には いろんなこいのぼりがいます。
時間を忘れてこいのぼりたちを見て楽しめました˚ஐ₊(◖̑◡◖̑⋆)⁺˳ஐ༚

 

 

東京スカイツリータウン四階では、台湾祭が開催されています。

台湾全国各地を代表する夜市屋台の大人気グルメが楽しめるんですฅ(ٛ •௰•´ ٛ )

 

台湾を感じる赤いランタンが沢山飾られています

 

グルメコーナーでは定番人気メニューなども含めた約50種類の台湾グルメが揃っていて、開催期間 ( 4月15日〜5月28日 ※5月8日・9日はお休みです )の前半と後半ではメニューが変わるそうです。

 

 台湾茶タピオカミルクティー 

 

台湾と言えば「 タピオカミルクティー 」は外せません!

もっちもちのタピオカに、上品なお味のタピオカミルクティーです。

 

台湾かき氷「 剉冰(ツアビン) 」

 

夏が近づいてくると楽しみな “ かき氷 “

日中は半袖の人もいるくらい とってもお天気が良かったので、

思わず食べちゃいました(≖ᴗ≖๑)ニヒッ♡

 

 

会場はスカイツリーの真下です。

色鮮やかなランタン越しにスカイツリーを見上げて、

この場所でしか見ることのできない迫力の景色を楽しめます(,,^_^,,)

 

そして台湾の美味しい料理のほか、台湾マッサージ、占いなど

本場さながらのリアルな空間で台湾気分を味わえました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました