(。╹◡╹)ノo.♬。*こんにちわぁ~*。♬

立春を迎えたとはいえ、昨日は雪が降りました。

春を感じられるのはもう少し先になりそうです。

今日も元気に頑張りましょうね~。

 

 

公園内を散策していると椿の花が咲いていました。

よく見ると初見の椿です。

 

image

金魚葉椿(キンギョバツバキ)

 

別名 : 錦魚葉( キンギョバ )とも言います。

変わり葉椿の代表種で、

葉の先端が金魚の尾びれのように3つに分かれる面白い品種です。

 

この葉っぱを見て! 何に見えるかなぁ...?

image

名前の通り、葉の先端がくびれて

金魚の尾のようになっているよ(ꑦᴗꑦ)σ

 

金魚葉椿の花言葉は「 気取らない優美さ 」「 控えめな美 」です。

華やかな外見に反し、香りがあまりしないことから生まれた言葉だそうです。

 

 

花と葉、両方楽しめる珍しい椿 ” 金魚葉椿 ”

花はごく普通の椿の花であまり特徴がなく、

いままでは咲いていても見過ごしていた可能性があります ウンウン♪^ᴗ^

公園の椿を見てまわると、宝探しのような楽しみ方ができるかも(。◕ᴗ-)𐊪𐊤𖤐ˎˊ˗ 

 

 

 

 

新しい花言葉が追加された「 花言葉診断 」をしてみました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )︎

 

 

クレマチス

 

 

 

 

 

 

        

╭━━━━━━━━━━━━━╮

う~~ん

一度は行ってみたい国って...?

╰━━v━━━━━━━━━━╯

 

どこにしょうか..  まだ迷っている私です(笑´w`)

 

決めました!

『 ニュージーランド 』です。

 

世界的にも有名な観光スポットが多数点在する大自然の宝庫。

ニュージーランド南島は手つかずの自然が多く残り、ダイナミックで美しい景観を満喫できます。雄大なフィヨルド満天の星テカポなど圧倒される大自然の絶景スポットがあります。世界一星空が美しいといわれている「 テカポ湖 」では、日本では見られない星座をたくさん見ることができるそうですよ♡

 

そして、ホビット村 ( 映画『 ロード・オブ・ザ・リング 』)の撮影地があります。ホビットたちが住んでいる村のセットがそのまま残されていて、ファンのみならず多くの人が訪れるそうです。( コロナ前の話しですが… )

 

そのほかにも、ワイトモ洞窟。小型のボートに乗って洞窟の中を進んでいくと、土ボタルの青く美しい輝きが洞窟いっぱいに広がり、まるで星空を見上げているように見えるそうです。ロマンティックで素敵ですよねෆ(ٛ⌯ॢට ɪ ටٛ⌯ॢ)

 

なかなか行くことのない南半球の ” ニュージーランド ”

一度は行ってみたい国です(✫◕‿◕)ノ

 

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました