(❀╹◡╹)ノ゙♡☆,。・:*:・゚ こんにちは ☆彡 

今日1月31日は 、1をアイ 』 、31を サイ 』 と読む語呂合わせから あいさいの日 」 です。

 

ひとつは 「 愛妻の日 」 。

愛妻に感謝の気持ちを表し、愛妻感謝を世界に広める日として、

「 日本愛妻家協会 」 が2006年に制定した記念日です。

 

もうひとつの 「 あいさい 」 とは、「 愛菜 (あいさい) の日 」。

野菜の摂取量が少なくなりがちと言われる時期の1月から2月にもっと野菜を食べ、

健康的な食生活を送ってもらいたいとの思いから、カゴメ株式会社が制定しました。

 

 

┈┈┈┈┈•♛•┈┈┈┈┈

 

 

代官山に用事で行った時のことです。手軽にランチを食べれるお店を探していたところ、

気になっていたお店を偶然見つけてしまいました(∩╹∀╹∩) ヤッタ~ !

 

代官山駅から徒歩5分にあるオシャレなサンドウィッチ屋さん。

お店の名前は 『 キング・ジョージ  (King George) 』 

女性を中心に人気のお店なんですよ♡

 

数種類のサンドイッチの中から、「 ハニーマスタードチキン 」 をオーダーしました。

 

image

わあぁぁぁ 綺麗 (♡,,• ◡ •,,♡)

とにかく断面の美しさがハンパないよ

 

image

シャッターを切らずにいられない究極美のサンドイッチです!

 

テーブルにやってきた、ハニーマスタードチキンは。。。

デカい & 分厚い! そして美しい !! 一人前で2つのサンドイッチが出てくるのですが、

1個だけでもお腹が満たされそうな圧倒的なボリュームです。

なおかつ断面が芸術レベルの美しさ(*μ_μ)ポッ  

 

オーダー後に作ってくれるので、  パンは暖かくてふかふか、表面はカリカリ。 

マスタードの風味と甘みがローストチキンにすごく合います。

シャキッシャキのサニーレタスがたっぷりなのも嬉しいですね

 

はじめは、「 この大きさ、どうやって食べるんだろう どこからかぶりつけばいいの 」 と思いましたが、そんなことも忘れ、いつの間にか食べ終わっていました

サンドイッチにはピクルスが刺さっています。これも、酸味があって、食欲を刺激してくれる存在です。

 

お店の場所は少し分かりづらいかもしれませんが、

目印は、お店のシンボルである 「 冠をかぶった猫 」 の看板になっています。

 

image

 

「 猫 」 の看板を見つけたら、ビルの奥に入りましょう~  お店は2階 ・ 3階にありますよ

 

image

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが…

女子が好きそうな木と白をメインにした、ナチュラルな雰囲気の落ち着いたお洒落な店内でした。

 

 

野菜がふんだんに使われているのでとってもヘルシーな上に、何よりその彩りの美しさ!

手軽に野菜をたっぷり食べられて、しかもしっかりお腹を満たしてくれるサンドイッチは

罪悪感を感じさせない幸せ気分になれます꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱ .*˚‧♡

何度でも通いたくなる、 そんなサンドイッチ ・ カフェでした 

 

 

愛妻家の有名人といえば誰?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました