おはようございます太陽

 

 

 

 



4月に65歳の 誕生日迎え

早速 市から届いたのが 

介護保険証



ここ数年 母達の 施設選びとかに


必ず必要だった 介護保険証

もう私に届くのね


と ちょっと複雑な心境




同じく 市から


肺炎球菌ワクチンの補助金の

案内通知も来ました
 

 

 

 

 

 

早速 接種行って来ました

 

 

インフル コロナは もうだいたい

 

 

予想できる

 

 

 

果たして肺炎球菌は インフルみたいに

 

ずんとした、痛みあるのか

 

 

コロナのように 接種は 痛くないけど

 

 

数時間後に ズンと重い感じ

 

 

来るのか

 

 

 

 

接種感想

 

 

痛くも何ともない・・・・・。



 

その後は 5年毎接種

 

 

でも 次からは 自負で高いのよね

 

 

おそらく7000円以上・・・

 

 

 

 

 

 

そして 65歳になると

 

 

スーパー マックスバリューの

 

 

カメさん カードが

 

取得出来る

 

 

 

 

 

これは 待ってた照れ

 

 

全国共通か 知らないけど

 

 

毎月6のつく 6日 16日 26日は

 

「すこやかカメさんの日」

 

お買い物が 1割引きになります

 

 

みんなの とこも あるのかな?

 

 

 

ネーミングが カメさんて

 

何とも・・アセアセ

 

 

 

 

こんなカードからも

 

65歳って 何か節目感じる

 

 

 

 

ブログジャンルも

 

 

アラカンなのか シニアなのか

 

どっちなんだい

 

 

 

やはり シニアなのかなあ?

 

 

 

 

何なら 元気なシニア目指すよ

 

 

とらわれる事なく

 

 

自分ペースで

 

 

 

同じ世代 ブログ仲間が

 

いるから

 

 

尚更 心強いニコニコ

 

 

 

 

元気に 散歩行ってきます しっぽフリフリ