おはようございます太陽

 

 

 

 

ブログ巡りをしていますと

 

 

あ これいいな(*^^*) に

 

 

たくさん 出会いますニコニコ

 

 

 

特に  夕ご飯など 

 

 

これ今晩 作ろうと

 

たくさん 参考にさせて頂いてます

 

(メニュー浮かばない日 多いので)

 

 

 

 

そんな中 で 先日のカメ子さんの

 

ブログに

 

 

同居の義母さんに チューリップ見せるため

 

 

球根を 植えたとの

 

 

記事 拝見しまして

 

 

 

あっ そういえば

 

 

うちの義母も毎年 庭にチューリップ植えてたわ

 

 

そうか 今 植える時期なんだ

 

(やったことないので 知らないあせる

 

 

今は 義母 老健に入っているけど 退所予定は

 

 

3月末 丁度 チューリップ咲く頃

 

 

帰った時 毎年見る

 

チューリップ見たら

 

ホッとするかな

 

 

 

カメ子さん真似して 植えてみました🌷

 

 

 

 初めてなので

 

ちゃんと 成長するか心配ですが・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

あと もう一つの 真似っこ

 

 

beadshillさんの ブログに

 

うちの孫と

 

同じ 2歳くらいの お孫さん

 

(同じく 電車好き)

 

 

手作り 踏切作ってもらった

(うちの孫は カンカンカンと呼ぶ)

 

と 写真が 載っていて

 

 

あ これは うちの孫も 喜ぶかも

 

 

 

 

家にある 新聞紙など丸めて

 

 

べたべた 黄色と黒のテープ巻いて

 

 

適当に 私が作った カンカンカン

 

 

 

 

 

なんせ O型 牡羊座 なので

 

Tha アセアセ

 

(あ 星座は 関係ないか)

 

 

物凄い 低いクオリティーですが

 

(beadshillさんの 所は

 

物凄い 高いクオリティー照れ

 

 

孫のため チャチャっと作りました

 

 

孫の 反応が楽しみです

 

(怖がるかも・・・あせる

 

 

 

 

 

皆さんの ブログ読んで

 

共感したり

 

自分なら どうするだろうかと

 

考えたり

 

 

ここ行きたいなあニコニコとか

 

 

これいい 私も欲しいって

 

なったり照れ

 

 

 

そして

 

勝手に 真似しますので

 

よろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 
 
本日も
 
コロナ気を付けて
 
 
何気ない日常を
 
楽しみましょう