和太鼓発表会(初) | サラワクラクサアサクサ

サラワクラクサアサクサ

だいたい津軽三味線と和太鼓のお稽古ログ。
なんとなく地道に太極拳も。
時々はつぶやき。

太鼓の発表会、終わりました。

先生の強力なサポートと、いつも安定している相棒のおかげで、大ホールにいっぱいのお客さんにもビビることもなく、無事に演奏を終えた、、、その瞬間に震えがきて(笑)、最後の挨拶だけがきっちり出来ませんでしたが、今できることは全て出しきれたと思います。

何度も言ってしまいますが、憧れの奏者に太鼓を習えてるだけも十分なのに、こんなに早く、発表会とはいえ同じ舞台に立てたなんて、夢みたいです。2ヶ月前に参加を決めてから、毎回少しずつ少しずつ色付けしていくプロセスも、本番前のちょっとした緊張感も、演奏終了後の爽快感も、打ち上げの盛り上がりも、全部が全部、すっごく楽しかった。

全てのご縁に感謝。

さてさて来月は三味線の発表会!まだ何をやるか決まってませんが、燃え尽き症候群になってる余裕はありません。また気合いを入れてがんばりまーす。


本番前に、会場近くのうなぎ屋さんで初ひつまぶし。美味しかった~。