何をめざしているのか | サラワクラクサアサクサ

サラワクラクサアサクサ

だいたい津軽三味線と和太鼓のお稽古ログ。
なんとなく地道に太極拳も。
時々はつぶやき。

会社に(本業は)トロンボーン奏者の同僚がいまして。

やはり別ジャンルでも音楽をやっている人は、三味線の話にもよく食いついてくれるので、調子に乗ってさんざん三味線や撥のつくりについて話した後、

「実は先週から和太鼓も始めちゃったんです。」と言ったら、

「いったい何をめざしてるんですか。(笑)」

と言われました。

本人にはまったく深い意味はなく、自然にそういう返しになったと思うんですけど、そしてそれがまた面白かったんですけど、これって「三味線と和太鼓」だからそうなるんでしょうか。例えばこれが「バイオリンとピアノ」とか、「ギターとドラム」だったら、「そうなんだー。」で終わるんじゃないかなー。

で、そう終わらなかったので、考えてしまいました。

確かに、私は一体何を目指してるんだろうか。

なんとなくやってみたいことはあるけど、漠然としすぎていて、それを形にするにはどこから手をつけてよいのかもわからないし。

考えてばかりいても仕方ないし、このところの強運続きの波に乗って、精進していればそのうち道は開ける!ってことにします。

おやすみなさい。ZZZ