いよいよ明日 | サラワクラクサアサクサ

サラワクラクサアサクサ

だいたい津軽三味線と和太鼓のお稽古ログ。
なんとなく地道に太極拳も。
時々はつぶやき。

この3週間は、5時起きで出勤前に朝練。
夜は稽古以外、どこにも寄らずに直帰して酔練。
唯一音出しできる休みの日は朝から晩まで練習。

こんなにひとつのことに夢中になって、一生懸命やったのは、40ン年の人生で初めてですな。

たかだか4分強の新節。
披露するのは、失敗してもオッケー(な、はず)な三味線教室の発表会。
なのに、なんでここまで必死になるのかね?

まっ、やるだけのことはやりました。
師匠も、前回の稽古の終わりに、「ここまでできればいいでしょう!かなりいいと思います!」と言ってくださいました。
しかし、「本番では、65%出せればいいと思ってください。」、とも。

前回は独奏だったから、死ぬほどアガってしまって散々だったけど、今回は強い強~い味方が一緒。100%とはいかなくても、85%位は出したいと思います。

とにかく走らないように、落ち着いて弾けるように。

今晩は全体リハーサル。
合奏メインなので、新節は、やらないと思いますが、がんばってきます。

てかさー、土曜日なのに、朝練の習慣で5時に起きちゃったよ。(w
そうだ、糸替えておかなきゃ。