中2高2の面談行ってきました。


高速ぶっ飛ばすこと片道50分。




まず中2次女から。

2回あった定期テストも

2回目の方がぐんとよかったので

(1回目がひどかった🤫)

この調子でいきましょう。

友達関係も良好に見えますが

何か学校や家で困った事はありませんか?

特にありません。


以上ポーン

1分で面談終わりました笑い泣き


まぁ中高一貫の中2なんて

そんないう事ないですよね。

でも拍子抜けでしたダッシュ


もし次女だけの面談だったら

高速代が勿体無いから

もう少し食い付いてたかもてへぺろ





次、長女。

息子の浪人生活を知っているので、

絶対浪人だけはしたくない。

指定校や推薦でパパッと決めたい。

それが無理なら絶対受かる大学で!と。

(受験に絶対にないけどねダッシュ)



それを聞いた担任は

今の学年順位だと難関国立目指しましょう。

やってみて、どうも無理そうとなったら

指定校やAOに切り替えましょう。と。


高1の時は医療系に進みたかったから

理系にしたけど、もう今は興味ないみたいで

理系って他何学部があるん?って聞いてくるくらい

何も分かってないんですよアセアセ


とりあえず今年のオープンキャンパスは

工学部と農学部申し込みました。



学びたい学問に出会えれたらいいんですけどね。

息子のように、絶対ここってのがないので

学部学科選びも一苦労しそうですショボーン