息子が選んだ私立の一つに

自◯医科大学があります。


今日募集要項とパンフレットが届いたので

じっくり見てみました笑い


私立なんですが、卒業後9年間地元の県で働けば

返済不要になります。

全寮制で寮費は月額8,500円。

電気代は実費。

朝食は100円で提供してくれるそうですびっくり

恵まれてますねラブラブラブ



でも募集定員は各県2〜3名しかおらず

都道府県によって難易度が

こんなにも違うのかと愕然としましたガーンガーンガーン





ネット情報によると、一次合格は8〜10名。

去年に関しては、

岩手や山形、島根はかなり倍率低いです。


それに比べて、東京や神奈川、栃木など関東圏の

倍率はすごい事になってますね。

純粋に人口密度に比例してるんでしょうか?

 


我が県、兵庫では年々志願者が減ってきてるので

どうか今回も少なくあってほしいと

願うばかりです。



でも国公立の滑り止めに出来ない事が

悩ましいですね。

合格して進学を決めると

国公立前期、後期の試験日に招集かかるので

国公立は受験できません。



でもまずは、一次合格目指して

頑張れ〜!!