東進面談で言われた事。


おじいちゃん息子さんの学校、古文の成績スパッと二極化してましたね〜。


真顔そうなんですか??


おじいちゃん息子さんから聞いてませんか?学校の授業でやった問題出たらしいですよ。高得点から満点続出らしいです。


にっこりなんか見た事あるなとは思ったけど、僕は出来なかったです・・・


おじいちゃんまあ、この点数やったら授業ちゃんと聞いてなかったんやろな。



もう、がっかり過ぎて泣きそうでした。


苦手科目やからちゃんと取り組もうとするんじゃなくて、苦手やから目をつぶってやらない息子に


医学部なめとんのか💢

あれだけ共テが大事やって言ってたのに、やってないとか

ありえへんドンッドンッドンッ


と心の中で爆発させておりました。




国語の点数が模試でも未だかつて取ったことのないような点数でして・・・。


面談でこの事を聞くまでは、共通テストの本番はやっぱり何が起こるかわからないなと自分に言い聞かせてましたけど、結局息子が勉強してなかっただけでした。


国語のせいで両足で立ってられないくらいの大怪我をしてしまい、もうどうやって前に進もうかと落ち込みましたが、とりあえず今できる事を必死になってやっていくしかないねと息子と話しました。



頑張れ!息子!!

やるだけやって、ダメならもう1年だ!