あなたのブログ集客を80%以上UP
させるアメブロライティングの神様
♥篠崎美花です♥プロフィールは
こちら 

 

また、あなたの瀕死状態のブログ
アクセスを救うべく、アクセスUPを
確実に狙えるチェックリストを下記より
プレゼントさせていただいているので、

遠慮なく『Cプレ』とメッセージして
人気ブログになっちゃって下さいね♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




私のブログ講座は0.・1・2・3・4期と、
満席御礼♥♥♥♥♥

次回は今までの講座を一新してより
クラスUPした講座へと進化させたものを
来年度より提供する準備をしています。
また、現在面白い企画を練ってる最中♥

 

 

しのざきは頭もパープーだけど、

英語に関しては

パープー度合いが

まじでヤバい

 

 

 

 THIS THE PEN

しかわからないような世界(笑)

 

 

なのでじつは、

今回の海外渡航も

私の英語力から色々な人に

心配されていた。

 

 

えっ?シンガポールと

○○に行くの?

英語は大丈夫?

この二ヶ国は英語できないと、

大変だよ~

 

 

と、何人もの海外経験者に

言われていたしのざき!

 

 

 が、

 

 

しのざきは、そう言ってくれた人を、

『大袈裟だなぁ...』と思い、

安易に考えていたの。

 

 

だって日本人観光客なんて

とんでもない人数が

色々な国に旅行に行くわけだから、

どこの国の空港にも1人くらい

日本語を話できる人はいるはずだと。

 

 

で、

 

 

シンガポールに降りたち、

入国審査の長い列に並んで

やっとシンガポールの

入国手続きの自分の番がきた‼️

 

 

が、

 

 

 
 

 ↑↑↑↑↑

 この入国審査のおじさんが

どう見ても日本語が1語も通じる

ような顔をしていない(笑)(笑)(笑)

そりゃそうか(笑)

 

 

THE 黒人😂😂😂

 

 

 パスポートと

航空チケットを見せる

までは良かったが、

そのあとが膠着状態に。

以下やりとり(笑)(笑)(笑)

 

 

何か私に紙を見せ、

それを持ってるか?

私に聞いてきたおじさん(笑)

 

 

私は、あぁ、陰性証明ね!と、

カバンから陰性証明をとりだすも、

おじさんは首を横にふる😂😂😂

 

 

あぁ、海外旅行保険と

セットで提示しなきゃあ

いけないのね?と、旅行保険も

陰性証明と一緒に見せるも、

NOと言って、

 

 

よくわからん英語で

たたみかけてくる(笑)(笑)(笑)

 

 

何回も説明してくれたけど、

このおじさんは、私が

英語を理解するのは無理だと

判断し、別の係員がバトンタッチ。

 

 

が、

 

こちらも黒人🤣🤣🤣 

何か話かけてはくるが、

バトンタッチしようが、

結局英語のやりとりなんだから

さっきのおじさんと同じ状態(笑)

 

 

英語がパープーなんだから、

わかるわけがない(笑)(笑)(笑)

 

 

結局この係員も、説明に

さじを投げ(笑)、指で後ろを指し、

あっちに行って何かをしてこい!

と言ってるようだ(笑)

 

 

が、その何かがまるでわからない(笑)

なので、近くのインフォメーション

みたいなとこに行ってみた。

 

 

が、

事情を日本語とジェスチャーで

話してみるが通じるわけがない(笑)

またもや後方を指指され、

ワケわからん英語を言ってくる

(あちらにすればワケわからん日本人(笑))

 

 

指定された後方にいき、

ようやく、アジア人ぽい

高齢女性スタッフを見つけ、

話かけるも、

 

 

ノージャパニーズ

と言われる🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 が、他が黒人ばかりで、

どう考えても意志疎通が

無理だと考え(笑)、顔がアジア人ぽい

高齢女性に、日本語と片言英語と

ジェスチャーで必死にアピール(笑)(笑)(笑)

 

 

 そこに‼️

神様現る☆

 

 

 

どうされましたか?

 

 

 そう話しかけてくれたのは、

私とおばちゃんの漫才みたいな

噛み合わないやりとりをしていた

横のカウンターで入国手続きを

していた日本人男性だった。

 

 

が、この日本人。

日本人らしくない風貌で、

例えるなら、ウクライナの

ゼレンスキー大統領に似て、

かなりのイケメン(笑)(笑)(笑)

 

 

イケメンはやはり顔だけじゃなく、

心もイケメンで、自身も

入国手続きで急いでる中、

パープーな英語力の私を

見ていられなくなったのだろう🤣

 

 

とてつもなく紳士で、

私の事情を細かく

ヒアリングしてくれ、係の人に

説明してくれたハートハートハート

 

 

さらには、そのイケメンには、

やはりイケメンにふさわしい

これまた外国風な顔の日本語が

堪能な彼女がいて、その彼女が、

私の入国手続きをアシスト!!

 

 

 どうやらこの入国手続き

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
 

 この前に、空港に

備え付けのiPadで、

自分の情報を入力し、それを

QRコードにしてから、

入国手続きが必要だったらしく(笑)、

 

 

その説明を、シンガポールの

空港スタッフが私に説明するも、

私がその英語を聞き取る

リスニング力がまるでなく、

入国手続きに80分ようした🤣🤣🤣

 

 

だけども、ゼレンスキー似の

神イケメンと彼女のおかげで、

パープーな英語力しかない

私でもようやく、シンガポールに

入国できた(笑)(笑)結局

 

 

迷惑かけながらね😂

 

 

いやぁ、本当に

英語できないと旅行も

厳しい国があるのね(笑)

 

 

でもまあ何とかなったわ(笑)

 英語がパープー過ぎて

なかなか入国できずだったけど(笑)

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

ただいまブログアクセスに

伸び悩んでる人必見星

 

「☆究極のアクセスUPチェックリスト

30選☆」の小冊子をプレゼント✨🎁✨

 

LINEから「Cプレ」と送るだけで

1カ月後のあなたのアクセスはハート

とんでもないことに(笑)

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 ★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

 


 

ベル9月の人気記事ベル

 

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

【感想】参加者側の理解度が

断然違う。ヤバイです!! 

 

 

 
宝石赤第2位宝石赤

 宝石緑第3位宝石緑

 あなたが心からワクワクすることに

出逢わない理由☆ 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます( ☆∀☆)
 
 
 
キラキラ篠崎美花 Instagramキラキラ
 
 
キラキラ篠崎美花 Facebookキラキラ
 
 
 
お月様ご質問・お問い合わせはこちら
 
フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね…