クローバーブログ文章が上手く書けなくてお悩みの

カウンセラー・セラピストを目指すあなたへクローバー

 

ブログライティング講師

篠崎 美花です^^

 

虹はじめましての方は、

篠崎 美花のプロフィールをご覧ください

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 


この1カ月!まあ、

いろ~んな事が私の周りで起きた❗

正直この1カ月間は、

自分のメンタル的にも

かなりしんどかった。

 

 

人ってさ、2つまでの苦難なら

同時にふりかかっても

何とか乗り越えられるけど、

3つになるとメンタルが

やられるんだよね。

 


この1カ月次々とやってくる

問題に正直疲れていたとこに

また新たなる問題で

顔面パンチを喰らった出来事で、

さすがの私も感情をかき乱された!

 


そんな時、今の私の師匠が

こう言ったんだよね

 

 

神さまからのオーディション

試練は全て神さまからの

オーディションだと。



 

この言葉に涙がこぼれた。

そしてさらにこう言われた。



全ては篠崎さんを

成長させるために起こっている

沢山の経験を積むからこそ

受講生さんに俯瞰したアドバイスができる




この言葉を聞いた時に、

色々な悔しさや悲しさを

自分の中で消化しようと

思うことができた。



だいたい問題が起きる時って

誰かしら第3者がいるでしょ?

そしてそれが理不尽な出来事の場合、

悔しさや悲しさ辛さからくる感情で

目の前しか見えなくなる。



普通は自分のことしか

見えなくなって当たり前。

ましてやその理不尽な出来事に

関係する第3者のことまで

考える事ができなくなるのが人間。



でも師匠は教えてくれた。


 

普通の人は悔しい出来事が

起こった場合、自分の事しか

考えられなくなる。

自分の感情をコントロール

することができない。



ましてやその第3者のことを

考えてまで動くことはできない。

だから誰もがリーダーに

なることはできないんだよと。

 

 

 

この言葉は、

生徒さんを抱える私にとって、

人の上に立つ立場にいる私にとって

深く突き刺さった。



どんなことが起こっても

どんなに辛いことや悔しいことや

悲しいことが起こっても、

すべての人のことを考えられる

自分でいよう。

 


そしてこれは何も起業に

限ったことではない!!



私達は人生の中で

楽しいことよりも辛い出来事、

苦しい出来事の方が正直多いと思う。




でもそんな時自分がどう動くか?

自分の在り方が自分の人生を

決めるなと思った。




『自分の感情を大切にする』

 

 

この言葉は、自分の感情のままに

動いていいということではない。

自分がどう在りたいか?

その上でどんな時も自分を俯瞰して

みた上で自分の感情を大切にするという事。

 

 


これからの人生、私もあなたも

色々な苦難や困難があるだろう

そんな時はこの言葉を思いだしてみよう



全ての試練は

神さまからの

オーディション


 

 この言葉で私は救われた。



 


ただいまブログアクセスに

伸び悩んでる人必見星

 

「☆究極のアクセスUPチェックリスト

30選☆」の小冊子をプレゼント✨🎁✨

 

LINEから「Cプレ」と送るだけで

1カ月後のあなたのアクセスはハート

とんでもないことに(笑)

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
 
 

 ★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

ベル9月の人気記事ベル

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

『私は売れる‼️』

 

 



宝石赤第2位宝石赤

 宝石緑第3位宝石緑

嬉しさ200%の誕生日♡PART1♡

 

 


★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます( ☆∀☆)
 
 
 
キラキラ篠崎美花 Instagramキラキラ
 
 
キラキラ篠崎美花 Facebookキラキラ
 
 
 
お月様ご質問・お問い合わせはこちら
 
フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね…