また長々書いてます😅


前回散々悩んだアルバム。

早くも後悔しているかもしれません😅


女心と秋の空!🤣


と、言うのも、昨日の出来事。

祖母の家に遊びに行ったついでに、ディズニーパワーアップ店舗に立ち寄りました。


理由は色々

・予約してある七五三レンタル衣装の実物を見ておきたかった

・普段の店舗は通常店なので、ディズニーパワーアップ店舗を見学してみたかった


この2つが主な理由です!

ドキドキしつつ、いざ入店すると…

ひっ広いっ!😳

普段のお店の2倍くらいありそうな店内にはディズニー衣装とセットがずらり!

予約もせずに行きましたが、お店の方は皆さん親切に対応して下さいました😊✨


ここで、知らなかったアリス知識をまとめておくと…

・七五三レンタル衣装は、ほとんどレンタル専用の衣装なので店舗に置いてない

・通常店にもあるディズニー衣装も、ディズニーパワーアップ店舗だと80サイズが置いてある事が多い

・ディズニーパワーアップ店舗だとミッキーとの撮影が専用背景になる


いや、知らなかったー!😅

レンタル衣装見れなかったので、来た意味がほぼなくなってしまいました(笑)

でも、ディズニー撮影知識は本当にないので、色々知ることができて良かったです🥰

にしても、ディズニー衣装…通常店でも同じ衣装が4着用意されている事もあるのに、物によっては同じ衣装が5着あるなんてすごいですね😳

ポケモン衣装やマリオ衣装もこれくらい置いてくれたら、こないだみたいに悩まないのにな〜😅


そしてここで、見つけてしまうあの衣装…

アナ雪1のアナの衣装です!😳

何を隠そう私、アナ雪のアナの大ファンでして…

特に1の衣装がどれもかわいくて大好きなのです🥰

そんな中、通常の店舗にはないアナの衣装を見つけて思わず店員さんに話しかけてしまう!


私「このアナ雪の衣装はパワーアップ店舗限定ですか?」

店員さん「はい。1の衣装はパワーアップ店舗限定衣装です。」

私「いや〜でもウチ全員男の子なんですよね〜😅」

店員さん「いや〜男の子でも…ニッコリ😊」


その場では「いやいや〜ないっしょ〜」と思っていましたが、

家に帰ってから、めちゃめちゃ撮りたくなりました!(笑)

上の子らはもう無理だとして、下ならなんとかいける!?🤣

なんならポケモン和装も女の子の着せちゃえば4人でポケモン和装出来る!?🤣

何かが壊れていく音がします…😂


そこでまっさあさんの写真展からアナの専用背景を見てみると…横向き!?😳

勝手に専用背景はヨッシー以外縦向きしかないと思ってました😅


ここでアルバム大ショック!何故なら…

四切写真横向きでアルバムに綴じれただろうから!😭

突然何の話?で申し訳ないのですが…


これ。

この形の中窓に綴じられた写真が欲しいのです。

店員さん曰く、この枠は工場で取り付けるため、追加用でいただくことは出来ないとのこと。


先日アルバムを選んだ際の特典写真は縦向き…

そして次撮影するなら選びたいアルバムは増えデジ…

なんならプーさんとアナ雪でディズニー繋がり…

完全にやってしまいました😭

先日のアルバム、増えデジにしときゃよかった…😓


一応お客様センターに確認はしますが、これで本当に中窓もらえなかったら大後悔時代の幕開けです😇

もらえなかったとして、じゃあどうしたらもらえるんだろうこの中窓…?🤔

四切写真買えばもらえるのかな?🤔いやすごい値段しそう😇


…と言うわけで、次の撮影プランもどうなることやら…😅