スタジオアリスのポストカードで我が子と言う名の推し活グッズを作成(笑)

今回はセリアメインで作りました!


じゃーん!

あのポストカード達が見事ステキなグッズに大変身!


元はこれらを購入しました。

こちらの3点がセリアです。

推し活コーナーにありました。


これにダイソーで購入したハードケースと合わせて


この2点で防災用の持ち歩き写真を作りました。


濡れないようにカードスリーブに入れてからハードケースに入れたのですが…

暑中見舞いの写真をカードスリーブに入れようとしたら、ほんっとうにギリギリになってしまったので、気持ち小さめに切ることをオススメします😂



出来上がりがこちらです。

父母用と、長男のランドセルに忍ばせました。

ちなみに長男用には、ポストカードで余った部分(暑中見舞いと書かれている部分)を再利用して、長男の基本情報と緊急連絡先も忍ばせました。

本人にも「何かあった時はこの写真と連絡先で探してね」と伝えました。わかってるといいな😅


サイズこそ免許証サイズですが、データを購入せずとも、家族の最新写真を複数の家族で持ち歩くアイデア。

使わない日を願っています。


次は四角いキーホルダーです!

付属していたキーホルダーの枠に沿ってペンでなぞるのですが…

思ったより切り取られてしまうので心配…

と言いますか、ピカチュウ好きなので切るのがかわいそうなのですが😭


なんとか完成!か、かわいい〜!😍

思っていたよりピカチュウ達も違和感なく入ってくれて嬉しい〜!

そして息子かわいい〜!😍(親バカ)


しかもこのキーホルダー、両面に出来るんです!

こちらはちょびっとだけ縁取りが入ってますが、サイズ的にもいい感じに!


ただし、両面ポストカードを入れたからか、大きめに切って少しギュムギュムと入れたからか、フタがすぐに外れてしまう事態に😇

気持ち小さめに作った方がいいかもしれません…😇


次は、丸いキーホルダー作り。

本当は缶バッチを入れるらしいんですが、マルチフォト缶が入らなかったので(笑)こちらもポストカードを入れてます。

丸いのもいい感じです!

しかもこちらはリング状のしっかりしたキーホルダーもついててお得な感じがします!😊✨


ちなみに、スタジオアリスの公式グッズと大きさを比べると…


ほぼ倍の大きさです!でかい!😂

左上が通常の角キーホルダーで、

左下が端午の節句ペアセットの角キーホルダーです。

いかにセリアのキーホルダーがでかいかよくわかりますね🤣


さらに丸のキーホルダーも比べてみると…

大きさはマルチフォト缶の方が大きいのですが、ペアセットのデザイン分写真は小さくなっていますね🤔

本来のマルチフォト缶なら大きいのかな?

手持ちにないのでわかりませんが💦


ちなみに、後日別の丸形キーホルダーを見つけたのですが…同じ写真を入れようとした所、ほんのすこーし小さくて入りませんでした😭

写真を大きく入れたいなら缶バッチ用がオススメです😊✨


今回もステキなグッズがたくさん作れて大満足です!

他にも作れそうな物があったらジャンジャン作っていこうと思います〜😊✨


後日談

・旦那さんから「ポストカードじゃなくてこぴーしたの入れた方が安上がりじゃね?」と言われる😇

・父は防災カードをプレゼント後、自室の棚に飾っていた😂

祖父母プレゼントのフォトフレームプレゼントしたのに〜!🤣