こちらのサイトさんとの出会いについてです。

きっかけは次男の七五三に向けて準備していた時の事。

元々普段からケチりまくりの私。
しかし、子供が生まれたら七五三だけはスタジオで撮影すると心に決めていました!

が、長男の時には「嫌」と断固拒否。
泣く泣くリサイクルショップで購入した衣装(洋装)でお参りに行って終わりました。(泣)

そんな悲しい長男の七五三から数年後、今度は次男の七五三到来!
今度こそはと意気込んでおりました!

まずはスタジオ選び!
四男出産の時にもらったタートルの無料撮影&写真プレゼントをきっかけに、「最後の子になるだろうから、各無料券を駆使して写真を撮りまくろう!」と思いました(無料なのがホントケチ笑)

撮影に行ったのは、冒頭のタートル、Mai、スタジオマリオ、創寫館、
そしてスタジオアリスです。

この日はガチのお食い初め日。兄弟も衣装撮影無料とのことで、家族写真の撮影を決行。
子供4人の撮影なんて出来るのか…しかも笑顔で…と不安になりましたが、そこはさすがプロ。バッチリ笑顔の写真を撮ってくれました!😭

しかも親も子供も大好きなポケモン!の着物!
感無量でした😭

次男七五三撮影をするにあたって、もちろん他のスタジオからもDMが来るので、目は通しましたが、やはりポケモン着物効果は絶大。もうスタジオアリス一択でした。

しかしここでもまたケチりグセが発生。
どうやったら七五三撮影が安く出来るのか!?
そこで色々調べた所、平日七五三セットを発見!
色々コミコミで7530円!安い!😭
しかし条件がアリスデビューであること!
な、なんだって!?😳
心配になって問い合わせてみると、「前回は四男くんのお食い初めアリスデビューカウントなので、今回は次男くんの七五三アリスデビューカウントオッケーです!」とのこと!やったー!😭

ああでも!ひょっとしてこの先アリス沼にハマってしまったら次男はまだ5歳だから、長男で七五三アリスデビューにした方がいいのかな!?悩む…😓

と、思い、スタジオアリスについて情報収集しようとした所、まっさあさんのブログにたどり着きました(長い😅)



そこでは、

ポケットアリスの撮影料半額クーポンを配布して下さってポイントゲット出来ること

ディズニーライセンス料の節約が出来ること

父の日限定価格のキーホルダー販売があること

などなど、たくさんのお得情報を知ることが出来ました!ありがたいです😭


その上、知ったのが本当につい最近だったので、撮影予定がもうすぐなのにポイント入らなさそう…と焦ってしまい、ルールが良くわからず3コード送ってしまったり、質問箱に悩みを告白したりと中々に困った行動をしていたのですが、まっさあさんは神のごとく優しく返信してくださいました😭


おかげさまで企画などにも当選し、フォトクーポンをゲット出来たり、すぐに予約に繋がりました😭

本当にありがとうございます🙇


最近では撮影プランも立てて、撮影に向けてワクワクしながらプラン表を眺めております(笑)


あ、でも、アリスデビューについてはどうしたらいいかわかってないので、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです😅

「入学式アリスデビューあるから長男で七五三デビューにしといた方がいいよ!」とか「アリスデビューは七五三までしかないから次男のままでいいよ!」とかありましたら教えて欲しいです😅


ちなみに、長男は現在小2、次男は年中さんです。


よろしくお願いします🙏




さら

7453-9403-8030-5094

まっさあさんいつもありがとうございます😊

配布企画だけでなく、お得情報や節約の裏技記事も楽しく読ませてもらっています✨

これからも無理のない範囲でがんばっていって下さい!応援しています🤗✨