去年買って夢中になって読んだ本。

 

キャラクターの作り方を具体的に書いているのでおもしろさが桁違いだった。

 

当時、この本を真似して「絵」を描いていたが、だんだん苦痛になりいつのまにかやめた。

 

この本にも書いているとおり、ただの丸をかいて点をちょんちょんとかいて「顔」にするだけの誰にでもできることが一年続かない。

 

読んだときは「そんなことでいいのか、楽勝じゃん」と思った。

 

 

三ヶ月ももたなかった。

 

一ヶ月はがんばったが、血反吐吐く思いだった。

 

 

 

今朝、この本のことをふと思い出した。

 

てっきり捨てたと思っていたから、アマゾンで買い直そうと思って検索をかけた。

 

 

本は読んだらすぐ処分する方なので棚に本はほとんどない。

 

「繰り返し読む本」しか基本的に置かないから棚はスカスカ。

 

念の為にちらっとみたら汚い本が付箋つきであった。

 

あった。

絶対捨てるタイプなのであったのは奇跡だ。

 

やっぱ今書いてる小説のキャラを練り直そう。

 

久々に読んで火がついた。

 

本って読んでも終わらないのがようやっとわかってきた。

 

今まで処分した本も続きがあった。

 

 

著者の小池さん自身がキャラクターそのもの。

 

憧れる。

 

 

もういっかいキャラ組み立てよ。

 

来年5月フリマでる。

 

 

まだ6ページしかかけてないけど楽しみ。

 

怖いんだが。