sarappear de Curitiba -4ページ目

sarappear de Curitiba

パラナ州クリチバでの生活をカキカキ〆(._.)クリチバの情報UP中(゚∀゚)
2012年真夏の日本から、真冬の南米ブラジル南部へ引っ越しました★日本とは時間も季節も真反対!!
え??ポルトガル語わかるの?って??わずかな単語と笑顔とジェスチャーでなんとかなってるwww

め~~~~~~っちゃ美味しかったご飯屋さん…

リオは観光地なので、どこもかしこも高い!!
なので、タクシードライバーさんもオススメ!
ホテルのウエイターさんもオススメ!
そして、パパが客引きされてたお店に行きました☆

nomangue





こちらのお店、店員さんもすっごく陽気で!
SNSに載せたい!
友達に紹介したい!
と言ったら、写真たくさん撮ってって!と言ってくれました!!
早い時間に行ったので、お客さんも少なかったので、店内写真撮りまくり!!

そして、ここ、泊まったMiramar Hotel by Windsorから、徒歩1分?
走ったら20秒くらいでしたw(←実際に走ったw)

ホテルの入り口と同じ通りにあるので、忘れ物して、
走って取りに行って、また走って戻ってw
日頃の運動不足が(*_*;

そしておいし~~~いお食事~~☆
この牡蠣のグラタン!!

6個で一皿。
これがさ、グラタンなんだけど、牡蠣がトロットロで!!
めっちゃ旨い!!
ウマ過ぎ!!
(牡蠣が好きという贔屓目もあったかもw)
さらに二皿追加して、食べまくりました(*´ェ`*)

このエビのガーリック焼き?
これもビールに合う~~☆

ライム絞ったら更にうまし!!
ビール飲む人は食べて欲しい(*´ω`*)

メインで頼んだこのパスター!!

これ!!
なに!?!?
絶対再現できない!!
すんげーうまーーーーーーー(´~`)モグモグ
子供たちもがっついて食べてた~!

他にも頼んでたけど、この3品がオススメ~☆

そして待ってる間子供たちにぬりえも出してくれてて
とても素敵なお店でした\(^o^)/

まぁ注意点…といえば…
入口付近、蚊が…
まぁどこでもそうなのかもしれないけど、

夜の外出(食事も!)は虫除け対策してくださいね!!


【 nomangue copacabana 
Rua Sá Ferreira, 25 - Copacabana - Rio de Janeiro - RJ
TEL: (21)  2521-3237
nomangue(HPリンク)


にほんブログ村人気ブログランキング
のランキングに参加中です。
1日1クリックずつ頂けると励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
これからもどうぞsarappearをよろしく(o^^o)
♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪
続きます~

このホテル、屋上にプールがあるんですが!!


温水プール~

ちょっとw
隣マンションだったっぽいんだけど、壁w
まぁ…いいか…

でね、このプールが!!
絶景!!

ばば~~~~~~ん!!!!!

コパカバーナ一望~~!!!!!!
全面ガラス張り~~!!!


まじやば~~!!
綺麗だったけど、怖かったw

夜のプールはこんな感じ

マンション側にもテラスがあって、ここを抜けると…

目の前にファベイラ(スラム街)が!!

夜のファベイラはこれはこれで綺麗。

でもこれ、盗電なんだってw

そして、ジムもありました!!


自宅のジムすら使わないのでw
もちろんここでもやるつもりなくw

このジムの隣にはサウナもあったよ~!!
さすがに高温なので写真はありません。
子供たちはパパと初サウナして、
「もうあっついへやいかない!」
と言ってましたw
行かなくていいよwww

も~このホテルだけで満足!!
わたしたち夫婦はこのプールには入ったけど、
海には入っていないというwww

ここでビール飲み~の
カイピリーニャ飲み~の…

あれ?
ここにいる間、ひたすら飲んでた…かも…w

も~~満足!!
ホテルに満足~~~~~(*´ェ`*)


にほんブログ村人気ブログランキング
のランキングに参加中です。
1日1クリックずつ頂けると励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
これからもどうぞsarappearをよろしく(o^^o)
♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪
さてさて空港からタクシーで30分ほどで、ホテルへ着きました。
SDUからは近いな~!!

向かっている途中、Pão de Açúcarが見えました。

あの、わたし、何回も何回もしつこいんですがw
高所恐怖症なので、行ってません。
でもこのBLOGには記載したいので、
ホテルレポが終わったらPão de Açúcarについて記載します。

私達が泊まったホテルは、コパカバーナ沿いにあるホテル
Miramar Hotel
by Windsor

です。
このホテルは、トリップアドバイザーでリオデジャネイロのホテルの1位を取っているホテルです。
Miramar Hotel トリップアドバイザー
もう満足度★5こ!!


まずホテルの前にはコパカバーナ!!

そして、フロント~

の反対側にはバーカウンター

チェックイン中、ウエルカムシャンパンを頂きました。
子供たちはオレンジジュース。
まぁ…騒ぐので、シャンパン一気飲みしてしまいました…
そしてジュースこぼすし(泣)
でもすごい!さすが!対応めっちゃ早かった~!!
騒ぐ我が子たちに嫌な顔ひとつせず、むしろ話しかけてくれたり、ちょっと遊んでくれたり。
ありがたや~!!
そしてお部屋へ。
お部屋の写真ばばーんと行きます!


これは、ルームバー
タグ?が引っかかっているお水は無料で、あとは有料でした。

バスルームへ移動しま~す☆




もうこの時点で気づいたかもしれませんが…
アメニティも貼っていきます!

ちょっと…1つ逆さまになっていますが、この犯人は私ですwww
この中はこんな感じでした!

そしてそして~~!!!!!
これ!!これこれ!!!!!!

シャンプー・コンディショナー・ボディローション・石鹸!!
大好きなLOCCITANE~~☆
Verbenaヴァーベナのシリーズ!
しかも!!びっくりしたの!
石鹸はロクシタンジャポンって日本語で書いていましたw
日本からわざわざ取り寄せているのかしら??
もちろん石鹸は、お持ち帰りしました爆

そしてこのホテルには…
は、長くなりますので、次に書きますねw


【 Miramar Hotel by Windsor 】
Av. Atlântica, 3668 - Copacabana - Rio de Janeiro - RJ
TEL:(21)2195-6200
Miramar Hotel by Windsor HPリンク
Miramar Hotel Facebookページ


にほんブログ村人気ブログランキング
のランキングに参加中です。
1日1クリックずつ頂けると励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
これからもどうぞsarappearをよろしく(o^^o)
♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪
先日。
2016オリンピック開催地のリオデジャネイロに旅行してきました~☆

この旅行もイグアス同様何回かに分けてUPしていきます!

今回はイグアスに連れて行くのをうっかり忘れたメイちゃん同伴しました!!

ハロウィン使用のシェリーメイ。
イグアスの時はクリスマス仕様のメイちゃんのポンチョを脱がせて、机に置いたまま忘れてしまいました…(*_*;

さてさて、今回も出発はAfonso Pena。
ここからAzulの飛行機に乗って、Santos Dumont(SDU)へ向かいます。

SDUは国内線の空港なので、ブラジル国内の場合のみ離着陸します。
日本から来る場合、国際線のAntônio Carlos Jobim(Galeão)になります。
Santos Dumont空港(Wiki)
Antonio Carlos Jobim空港(Wiki)
このSDUに着陸するには、ちょっとした試練があります。
わたし、イグアスの時も書いたように、高所恐怖症なんです。
でね、クリチバからは約1時間ほどで着くんだけど
乗車時間は1時間半ほどになっています。
なんでなんだろうな~…って思っていた疑問がこの日解決しました。

そもそも、SDUは滑走路が短く大型機が離着陸できません。
なので、横並び4席の中型機だったんですが…

めっちゃ揺れる!!
すんげ~揺れる!!

YUUがトイレ行くときに揺れて、立ってられなかった!!

そして…着陸する前に
Rio市内上空を約30分ほど旋回します!!
まじやめてくれよ!!ってくらい傾いて旋回!!
たぶん45°くらい傾いてた!!
わたし、左側の座席に座ったんだけど、右旋回!!
右側の窓から海&地上が!!ほぼ真下地上が見えるの!!

ほんと怖い~(泣)
あとちょっと傾いたら墜落するんじゃないの!?ってくらい!!
もう手に汗、心臓バクバク!!
顔面蒼白だったことでしょう。

でも写真撮りました(ちゃっかりw)
こちら右側の窓から
W杯決勝が行われた、マラカナンスタジアム!!

まんまるだから目立ちますね~!!

こっちは左側の窓から
Baia da Guanabara(グアナバラ湾)も一望!!

なんの船…かなぁ??

こちらも左の席から。
このあと、キリストも見えたはずですが、見逃しました。

行きは左側のほうが景色いいみたいです。

そして到着。

もうほんと手足震えてた。
怖かった~(^_^;)
こうしてみても飛行機小さいもん!!


EU ♡ RIO
なんか写真も貼ってて、ほんと観光地!って感じだね~!!

リオはタクシーは黄色でした☆(クリチバはオレンジ)

私達は、日本人の方のタクシーを予約していたので、その方に送迎もお願いしました~!

この日はそのままタクシーでホテル直行でした☆

次回、ホテル編です!


にほんブログ村人気ブログランキング
のランキングに参加中です。
1日1クリックずつ頂けると励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
これからもどうぞsarappearをよろしく(o^^o)
♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ブラジルの野菜の話です。

よく、MercadoMunicipalやFeiraに行くと、内輪のような緑色の葉っぱがあると思います。
これ、Couveコウベといい、日本で言う、ケールのような野菜なんだそう。
Couve(Wikiポ語)
ケールといえば!!
青汁に入ってるし!
ビタミン豊富!!
もちろんこのCouveもビタミンA,C,K、カルシウム、βカロチンが豊富なんだって☆

最近、これを太めの千切りにして

スライスしたにんにくと一緒に炒めて

肉料理やカレーと一緒に食べています。


このはっぱ、スムージーにして飲むのもいいんだって☆
あ、でもスムージーは朝スムージーじゃなく、夜スムージーのほうがいいよ!
朝だと、日焼けを促進させるらしい!!
ソース朝スムージーはこの野菜・果物に要注意!(NAVERまとめ)
っていうことは、朝フルーツもダメなんだね~…
やめよ~っと!


まだ食べて事ない方、食べてみてね~(*´ω`*)


にほんブログ村人気ブログランキング
のランキングに参加中です。
1日1クリックずつ頂けると励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
これからもどうぞsarappearをよろしく(o^^o)
♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪