観光バス | sarappear de Curitiba

sarappear de Curitiba

パラナ州クリチバでの生活をカキカキ〆(._.)クリチバの情報UP中(゚∀゚)
2012年真夏の日本から、真冬の南米ブラジル南部へ引っ越しました★日本とは時間も季節も真反対!!
え??ポルトガル語わかるの?って??わずかな単語と笑顔とジェスチャーでなんとかなってるwww

月曜日、Curitibaの観光バスに乗りました(´∀`)

あのね、最初に言って(書いて)おきますが…
グズグズですwww



にほんブログ村



なぜって?
土砂降りだったから。


朝はね~晴れてたのヽ(*´∀`)ノ
土曜も日曜も雨~雨~土砂降り~ってかんじだったから、
降臨
って喜んでヽ(*´∀`)ノ

パパさんのお仕事仲間さんファミリーと一緒に乗りましたヽ(・∀・)ノ
YUUがずっと乗りたがっていた観光バス(^O^)


セントロにある、UFPR(パラナ連邦大学)

とPraça Santos Andrade(サントスアンドラーデ広場)の近くのバス乗り場から乗車。(バスの写真の場所は違いますw)

微妙に青空も出てて、眩しい~(・∀・)

眩しくて(´∀`)サングラス^^

どこで降りますか~なんて話して、オスカーニーマイヤー美術館越え、少ししたら、雲行きが…

で、いきなり土砂降り。゚(゚´Д`゚)゚。
2階にいた人達が我先に!とガンガン下に降りて、私たち、降りれない状態。
子供5人もいるのに、雨の中、屋根ない2階で耐えること10分(くらい)…
借りた傘でSHO守り、パパさんパーカーでYUUを守り、うちらびしょびしょ…
もう無理!!
と、下車したのが、Ópera de Arame!
ワイヤーで出来たオペラハウス!
来てみたかったけど、なんせ土砂降り&改装中&休みw

ここで少し休憩して、雨が上がったから外出てまたバス待ち。
しかもすごい列だったw

やっと乗って、懲りずにまた2階へw
でも今回はSHOとパパさん1階待機。
やっぱりね、また雲行きが…


いつでも避難できるようにしながら乗ってたら、なにがなんだかわかんないのw

←これどこw
ここ過ぎたらまたしとしと降ってきて…
少し激しくなってきたからさっさと避難。
1階で、2回目は行動早い~なんて言ってたら、外が見えないくらい土砂降り!!
2階から階段伝って中に水が流れてくる!!
まじもう、なにしに来たかわかんないw
バス降りられないくらい土砂降ってんだもん・゜・(ノД`)・゜・
子供たちつまんなくて寝るしwww

で、残りどこも降りずに、チケット余ったw


これ、違う日でも乗れるって聞いたから、またチャレンジしてみよう!かな…
パパは嫌がるかな?w

ま、YUUはこのバスに乗りたかったんだから、目的は果たせました(´∀`*)
雨で散々だったけど、楽しかったみたいだから、また機会あったら乗ってみますヽ(*´∀`)ノ


ランキングに参加しています。
1日1クリックしてくれたらうれしいです(´∀`)
にほんブログ村
読者登録してね