育休中、手当はあるものの

家計は毎月赤字です。

 

そのため、自分の貯金(へそくり)が

少しずつ少しずつ減っています。

 

 

ところで、『投資』と聞いて、どんなイメージを持ちますか?

私はちょっと前まで、自分には関係ないと思っていました。

 

投資って、お金持ちがするものだと思っていたし、

宵越しの金も持たず、自転車操業が当たり前の私には

縁遠いものと思っていました。

 

でも、違うんですよね。

自転車操業の私こそ、投資をすべきってことに

今更ながら、痛烈に感じています。

 

今の時代、銀行に預けていたって増えないからこそ

お金に働いてもらって、お金を連れて帰ってきてもらう時代。

 

 

色々調べて、

1万円からできる不動産投資型クラウドファンディング

を、見つけました。

 

銀行に寝かせておくよりは数百倍のバックがあるし
(もちろん投資なので、絶対ではない)

1万円なら、自分も出資できると試しに始めました。

 

平均利回り、5.82%

銀行金利が、0.02%であることを考えると

100倍以上の差

 

育休中で、自由になるお金は減りつつあるけど…

こっそりへそくり作り始めています!!