40歳の目標って何だろう?と漠然と思った時…

会社に依存しない、副収入が頭の中にパッと出て来ました。

 

 

30代も副収入欲しいと思っていたけど、
子どもを持った今、より真面目に考えています。

 

 

実際、2人の子どもを持つ後輩は、
春に仕事に復帰したものの、家庭崩壊しそうとの理由で

泣く泣く退社を決めました。

 

 

私も、他人ごとではないので

育休中の今、今後の身の振りも見据え

トライ&エラーを繰り返している最中です。

 

 

今やっていることは、

3か月後の人生には劇的変化はないかもしれない。

 

でも、3年後の人生には
きっと、ものすごく大きな影響をもたらしてくれる。

 

目先がか変わらないとピンとこないけど、きっと大きな差につながる。

 

 

そう信じて、残りの育休期間を過ごしています。

 

 

6月から、本気出して取り組んでみたものの

指示の入らない、子どもとの生活の中で時間を確保するのは

正直、まぁまぁ難しい。

 

 

でも、できない言い訳ばかりを見つけるのではなく

自分の夢に向かって行動するしかない。

 

 

自分の夢を叶えられるのは、自分しかいないから。