こんにちは♡

 

ちょいちょい毒を吐いている、アラフォーmamaともえです。

 

 

アルビオンってどうなのよ

皆さんは、スキンケア好きですか?

私はかれこれ10年以上、ALBIONを愛用しています爆笑

 

ただ、デパコスなのでコストがかかるんですよ…

 

そして、時々思うのです。

 

スキンケアに課金してなくても、肌がきれいな人がいて、ぶっちゃ、アルビオンってどうなのよ?とえー

(広告費や人件費がかかっていることは、重々承知)

 

そのため、時々VISIAの肌診断を受けに行きます。

 

VISIA(ビジア)とは、最新のカメラと分析技術で肌のしみ・しわ・毛穴などを項目別に肌の状態を細かく分析し肌年齢などを解析することのできる肌診断器です。 カラー写真とUV写真で顔を撮影し、肌の状態を分析します。 目視では確認できないしみやしわ、加えて肌年齢まで画像から解析する機器

 

疑ってごめんね笑

VISIAの肌診断って、シビアらしいんです。

 

なにせ、機械だからお世辞はなく、客観的評価を数値化してくれます。

 

アルビオンに10年以上課金していて、実年齢プラスの結果出たらアルビオン止めるわムキーと、肌診断を受けていますが、毎回実年齢マイナス肌を継続していますおねがい

 

ただ、皮下の紫外線のシミ、茶色のシミの結果は散々なので、今後は皮下に向けてのアプローチが課題となりそうです。

 

劇的変化

シミ・シワ項目の他に、診断項目に毛穴というのがあります。

 

50が同年代の平均値。

数値が上がるに連れ良く下がるに連れ結果は悪い。

 

何度かVISIAで肌診断をしているんですが、恥ずかしながら、毛穴スコア毎回1桁だったんですガーン

 

それが今回、1桁から『57』と飛躍的変化を遂げましたおねがい

 

前回診断から今回にかけてだと、2人目が生まれて睡眠不足なので結果的には良くなさそうな要素がありましたが、まさの結果に驚きです。

 

スキンケアは大きくは変えてないので、これは最近摂り始めたNMNサプリの効果かな。

 

NMNサプリどう?

NMNサプリを内服して1ヶ月、正直なところ体感変化はないです。

正直、内服系って効果実感しにくくないですか?

 

ただ、サプリは継続してこそ効果を発揮かな~と思うので、3か月は続けてみようと思っています。

 

細胞レベルで効いていて、肌を活き活きさせてくれているのかな?

それか、毎日摂取しているミネラルかも!?

 

また夏前に肌診断に行って、NMN(orミネラル)効果を実証してみようと思います。

 

 

お知らせ

 

40代に突入したので、外側からのアプローチに加え、インナーケアも始めています。

 

アラフォー世代だとフェムケアって馴染みがないですが、フェミニンケアってどうやら大事らしい。

そんなフェミニンケアについて、無料で話も聞けて質問もできる機会があるので、お知らせします♡

 

当日は、私も参加するので気になる方は是非ラブ