こんにちは♡

 

40代突入、ちょいちょい毒を吐きながら、日々生活しているともえです。

 

 

ミネラルを摂取して体重が減る?

 

以前、ミネラルって何よ⁉で、ミネラルが不足すると体重が減りにくい状態になる、と書きました。

 

40代、代謝は低下するし、重力には逆らえなくなるしで、努力しないとおばさん化まっしぐらガーン

 

 

それを、阻止する兼ね合いも含め、摂取し始めたミネラル。

 

3週間で1㎏ほど減りましたびっくり

もちろん、日によって変動はあるものの、ベースが徐々に徐々に落ちてきている感じです。

グラフは、1メモリ200gです。

 

この3週間、

・あんこ博覧会に足しげく通い、毎回和菓子を購入。笑

・食事制限なし

・運動らしい、運動は特にせず

 

での結果なので、ミネラルを摂ったことで、多少減ってくれたのかな?と思っています。

北海道、五勝手屋本舗の五勝手ロール。
ふわっふわのパンケーキに、あんこがはさんであって美味しかった飛び出すハート
 

現在、産前の体重+3㎏なので、このまま緩やかに落ちて行ってくれたらいいな~

 

 

ミネラル摂取の体感

ミネラルを摂り始めると、身体が疲れにくくなるよ~と聞いていました。

 

で、結果自分がどうかと言うと…正直、わかりません笑い泣き

 

疲れの感じ方はそれぞれだし、数値化しにくいので…

ミネラルを摂って疲れにくくなった~!!と言えるまでには至っていません。

 

でも、産後3か月、夜も起こされる状態、昼寝なし、が続く日々の中で、都会へのお出かけも多いこと考えると、高齢出産の産後にしては疲れ知らずの方かも笑い泣き

 

 

継続は力なり

内服関連って、劇的に変化を感じるものより、継続使用でなんかいい♡って思えるものだと思っているので、今後も緩やかに続けていきます。(処方薬については効いてもらわないと困るけど、サプリ的位置づけは、継続が大事と思っています)

 

まぁ、なんかいい♡と感じる前に離脱も多いんですけどね笑い泣き

 

 

宣伝

話は全く違いますが、皆さんはフェムケアってされていますか?

 

私は全く。

 

ミネラルを教えてくれた、4児のアラフォーママがスピーカーを務めてくれるので、私は参加します♡

 

気になる方は是非、こちらから申し込みお願いします。