こんにちは♡


雑誌VERYに憧れる、ミーハーアラフォーmamaです。


本題ですが、子どもがいると、帽子以外自分の紫外線対策が出来ませんガーン


アラフォーゆえ、紫外線による肌ダメージは最小限に抑えたいと思いつつ、現実は厳しい。

紫外線によるダメージは、シミシワたるみ等の原因に直結ガーン

暑がり&汗をかきやすい体質のため、本格的な夏にはアームウォーマーとかは無理だし…どうしようショボーン

プロに相談

上記の悩みを、コスメカウンターで相談していたら、美容部員さんがヘリオホワイトいいみたいですよ!!と。

美容医療、スキンケアにもしっかり投資しているお客様が、良いと言っていました!と情報がおねがい
注:もちろん、内服だけで日焼け対策が出来る訳では無いけど、睡眠の質も上がり、日々のスキンケアは美容医療の効果アップを個人的に感じたらしい。

お肌にしっかり投資している人の話って、より説得力がある気がします。

 

 

内服なので、スキンケアに比べると効果は感じにくいかな?と思いますが、顔以外の日焼け対策も、兼ねて飲んでみようかな?と思ってますニヤリ


睡眠の質が上がると、肌の再生にも良さそうだし。


基本は紫外線を浴びないこと


美白の基本、紫外線を浴びないに越したことはないので、帽子と日焼け止めでできる限りガードしつつ、内服系に頼りたいなと思ってます。


今のキャップも手軽にかぶれていいけど…やっぱり可愛いの欲しいな〜♡

 

 

日々、取り入れてるもの

美白系のスキンケアの他に、美白効果が期待できる

はとむぎ茶を毎日飲んでます。


爽健美茶っぽい、癖のない味なので飲みやすいです。オーガニックなのもポイントで、インナーケアもできてる気がする♡とテンション上がってます笑