こんにちは、ともえです。 自己紹介はこちらから→♡♡♡

 

 

みなさんは、スキンケアにどれだけ時間をかけていますか?

私は日によりますが、5~15分ほどかなウインク

 

 

 

日中もしっかりスキンケア♡

 

 

以前美容部員さんと話していた時、スキンケアにかける時間以上に、ファンデーションは肌への密着時間が長い!!

 

 

そのため、ファンデーション選びはとても大事!!

 

 

スキンケアだけで綺麗な肌にはなるのは難しいと言う内容を聞き目から鱗でしたびっくりびっくりびっくり

スキンケアしっかりしているから、なんとかなると思っていた当時の私。

確かに、どれだけいいスキンケアを使っていても、半日近く肌に密着しているファンデーションが肌に悪影響を及ぼしていたら、元も子もありませんからねガーン

 

 

そんな話の流れで、アルビオンのファンデーション、スーペリアの紹介がありました。

 

・美容成分が豊富、日中も肌のスキンケアをしてくれる!!

・キメを整えてくれる

・くすみも毛穴も気にならない

 

完全に美容部員さんの謳い文句に心奪われた私(笑)でもこのスーペリア1本20000円(+tax)ガーン

 

 

すぐには決められなかったけど、サンプルをいただき使用感を験した結果、やっぱりよくて購入を決意ラブ

その後、すっかり虜になり3本目突入しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初こそ、美容部員さんにやられた~笑い泣き笑い泣き笑い泣きと思いましたが、実際に使って本当に夕方まで肌がくすまない、キメがきれいに整う点については大満足ウインク

 

 

初期投資がそれなりにするので躊躇しましたが、いいファンデ紹介してくれてありがとうチュー今は思っています。

 

 

しかも、自分でやってもきれいに肌に馴染むんですよおねがい

 

 

 

効果を感じられる代用品を求め…

 

 

肌のキメを綺麗に見せてくれる&夕方までくすまない、スーペリア。

 

 

メイク直しをしない私にとってはこの上なく、ありがたいファンデなんですが、正直ちょっと高いんですよガーン

 

 

結婚したので、今までより自由に使えるお金が減ってしまい…

せめて仕事の時は、お手ごろ価格で効果を感じられるファンデないかなと探していました。

 

 

もちろん、夕方までくすまないこと前提プンプンプンプンプンプン

 

 

そうしたら見つけました!!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 
 
実は、私の周りでも何人か使っている人がいて、よく肌を観察していたんです(やめなさいよ(笑))
 
 
その結果、肌が夕方になってもくすんでいない!!と結果が導き出したので1つ購入してみました。
 
 
口コミも参考にはするけど、やっぱり実際使ってる人を間近で見るのが一番説得力ある爆笑
 
 
マキアレイベル の方が美容液に似た質感で潤いがあり、かなり肌に馴染みやすい。
 
スーぺリアはちょっと固めのテクスチャーで、肌への密着度が高いです。
 
 

【初回の方のみ】マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールが2000円以下で試せる、キャンペーン中!!

5色のサンプルも入っていて、色が合わなければ交換もしてもらえます。

 

 

まだ使い始めて数日ですが、仕上がりも肌をきれいに見せてくれるし、夕方の目元のくすみも気にならないので、期待以上の仕上がり。

 

 

正直、価格が価格なので、時間が経つとよれたりするのかな~と不安でしたが、全く問題ありませんでした笑い泣き

 

 

よく見ると、マキアレイベル美容液成分が62%と豊富に含まれている!!

 

 

 

SPFも35入っているし、PA+++なのでちょっとした外出なら日焼け止めいらずかも照れ

 

 

問題があるとすれば、ちょっと量が少ないこと。

 

 

スーペリア30gに対し、マキアレイベル13mlです笑い泣き
ただ、少量で伸びるので問題なし!!

 

 

今まではデパコス信者でしたが、お手頃価格でも効果を感じられるファンデーションに出会えたので、スキンケアもちょっとずつ見直していけたらいいなウインク

 

 

実はかなりデパコスのスキンケアが、大好きでお小遣い圧迫してます(笑)

 

 

神ファンデは言い過ぎかもですが…くすまない肌を演出してくれるファンデーション


  

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ載せています