こんにちは
 
アラフォー卒花嫁、ともえです。
 
 
梅雨らしく、雨降りな1日になりそうですね。
 
 
だいぶ紫外線も強くなっているので、雨だとちょっとホッとしてしまう自分がいたりもします。(雨だからといって油断はできませんが)
 
 

 

紫外線はなぜ怖い!?
 
 
シミの原因に紫外線が関係していることは、ご存知の方も多いのではないでしょうか??
 
 
シミとは??
・肌が部分的に変色した状態のことを指します。
 
シミの出来るメカニズム
メラニンは、有害な紫外線ダメージから、肌を守ってくれる成分だが、紫外線を浴びたり、ホルモンバランスの乱れなどで、メラニンが過剰に生成されるとシミの原因となる。
 
※ メラニン(紫外線を吸収し、肌細胞を保護するための色素)
 
 
紫外線を直に浴びる=シミを肌に作っているのと同じことなんですガーン
怖くないですか??
 
雨の日よりは、晴れの方が気分的にもいいし♡
 
 
普通に生活している上で、紫外線を浴びない生活は不可能に近いんですけどね…えー
 
 
 
紫外線は悪者に思われがちですが、紫外線にはビタミンD活性化と言う、骨を作るのに必要なホルモンへ作用する役割も持っています。
 
 
ただ、お肌にとって大敵なことに、変わりはありませんプンプンプンプンプンプン

 

 

 
紫外線が悪者?肌老化の原因
 
 
年齢を重ねることによる老化は、誰もに平等に訪れますえー
 
 
細胞レベルでの老化は、外見がどれだけ綺麗でも、避けては通れません。
今後、再生医療が発達し、細胞レベルでの美容治療何て出てくるかもしれませんが…
 
 
加齢がもたらす肌の老化は約20%、に対して
紫外線がもたらす肌への老化→80%ガーンガーンガーン
 
 
私はスキンケアが好きなので、美容部員さんと紫外線についても話したりするんですが、肌の老化の原因の8割が紫外線とは驚きました!!
 
 
恐ろしい数値じゃないですか??
 
 
また、紫外線は表面だけではなく、真皮の細胞まで傷つけてしまうんです。
ちょっと怖いですよねガーン
画像お借りしました。
 
真皮が紫外線で、傷つけば肌のくすみやシミの原因に、なってしまうのです。
 
 
 
でも、裏を返せば紫外線をカットできれば、シミのできにくい肌を作ることはできる!!ので紫外線に負けない肌作り頑張りましょう爆  笑
 
 
 
私は毎朝【POLA】ホワイトショット インナーロック IX 、を2粒内服し紫外線に負けない肌作りをしています。
顔と同じように身体まで日焼け対策できないので、飲むだけスキンケアおすすめです。
 
 
ホワイトショット インナーロック IXに含まれているインドキノキから抽出されたブランノールという成分が、メラニンの生成を抑え、色素沈着の改善作用があるみたいなので、シミ対策にはよさそう!!
 
 


POLAサイトより引用
 
 
即効性と言う観点では、時間がかかりそうですが、継続使用で透明感のある肌を目指しています♡

そもそもレーザーでもないのに、急に消えたら怖い…(笑)ガーン
 
 
内服は、効果を実感までに時間がかかるけど、資生堂のザ・コラーゲン のドリンクなら肌のハリの即効性を実感できるはずおねがい

 

真皮まで働きかけて、内側からハリをだしてくれるドリンク♡
 
 
今なら初回限定+クーポン利用で1930円(7本)お試しできるチャンス!!