おもしろかったなあ

 

いやー。忍者じゃなくても結婚難しいのにさ。

 

菜々緒さんが鈴木君にイラっとするとこ。

 

うちの旦那にイラっとするとことまったく一緒。

 

なんだかさあ。

 

「私だけじゃなかったんあああ!」

 

って安心もしたわあ。

 

家事をやってるつもりの旦那と、やってないと思っている妻

 

こりゃ一生闘いだわ。

 

うちも、

「俺ってずいぶん前より家事手伝うようになっただろう!」

 

ってどや顔してくる。

 

そんでもって、夕食後えんえんと仕事の話を私にしてきやがる。

 

もちろん

私の話はきかない。まじ、聞くの苦手なやつ。

 

最近、うざいなーっておもってたんだけどさあ

 

「去年一年。母さんと食後に毎日話することやってみてたんじゃよ」

 

だって。え!目標にしとったん。

 

まじかあ。

 

それなら会話はキャッチボールだろ?

 

常に投球練習やないか?

 

バッターいらずの会話に終始してたな。残念。

 

まあ、そんな目標なら、次はキャッチボールできるように

 

私もそっと打席にたってみようかと思ったこの頃です。(笑)