今日は乳腺外科受診。

いつも案内してくれる、担当の二人の放射線技師さん。

ちなみに40台としのころ?

二回目の乳ガンがわかった時も、

私の斜め前に座り、

お仕事大丈夫?


なぜかため口。

このため口、斜め座りで、やっちまった事を悟る。

今日も、てか、毎回ですが。

エコーの為に検査着に着替えます。

大丈夫?忘れ物ない?

ってため口。

ため口でもえーんよ。時に

あー。寄り添ってくださってるなあ。

って涙が出るときもあった。大学病院。


なんだかなあー。


私は乳ガンではありませんがあなたは、毎回大変ですね!‼️


って、マウントされた気持ちになる。

わし、ひねくれとる⁉️

医療に携わるものとして、病を持った人に接する時。どんな声かけが良いのかな。

あはー。技師さん、おひさー。

とか、フレンドリーになれたら、いいんかな。


ま、まだまだ、心ちいちゃいで。