みなさんは韓国の女性5人組アイドルグループの『ITZY(イッジ)』を知っていますか? ITZYはダンスやラップが得意なグループで、メンバー全員のビジュアルも抜群なんですよね。 そのメンバーのユナさんが日本人っぽい顔立ちや「ユナ」という名前から、ITZYファンから『ユナは日本人なの?』と思われているようなんです。 今回はユナさんが日本人かどうか両親の国籍などを参考に見ていきましょう。

ITZYのユナは日本人なのか?

みなさんも気になっているITZYのユナさんが日本人なのか。 他のメンバーと見比べても、ユナさんは韓国人というよりかは日本人に見えるんですよね。 しかも、「ユナ」という名前も日本で使われていても不思議じゃないですよね。 ユナの名前やルックスで日本人だと期待した人も少なくないでしょう。 しかし、ユナさんは日本人じゃないことは確かなんですよね。 それはユナさんの両親の国籍を調べてみたら、両親のどちらか片方にも日本人は含まれていなかったからなんです。 というわけで、ユナさんとユナさんの両親の国籍も見ていきましょう。

ITZYユナの国籍は?

まずユナさんの国籍ですね。 みなさんはどこの国の人だと思いますか? 韓国のアイドルグループには多国籍で構成される場合もありますし、どうなんでしょう。 実はユナさんの国籍は日本籍ではなく、韓国籍でした。 つまりユナさんは、正真正銘の韓国人だったんです。

ITZYユナの両親の国籍は?

次にユナさんの両親の国籍についても見てみましょう。 さっきユナさんが韓国人だと分かりましたが、両親の国籍はどうでしょう。 調べたところ、ユナさんの両親も韓国人ということでした。 まぁユナさんがハーフではなく生粋の韓国人なので、両親も韓国人になりますもんね。 

ITZYユナの本名や出身地は?

これまでの調査からユナさんは正真正銘の韓国人だと分かりました。 もう少しユナさんについて見てみましょう。 ITZYでの名前は「ユナ」ですが、みなさんはユナさんの本名を知っていますか?

ITZYユナの本名は?

みなさんも気になるユナさんの本名は何なんでしょう? 「ユナ」なのか、はたまた全く違う名前なんでしょうか? そんなユナさんの本名は『シン・ユナ(신유나)』というそうです。 芸名を使っているわけではなく、「シン・ユナ」の名前からとっていたんですね

ITZYユナの出身地は?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 수원시청 (@suwon_city)

さらにシン・ユナさんの出身地についても見てみましょう。 日本で言う原宿のようにスカウトが多いような街だったんでしょうか? ということで出身地は『大韓民国 京畿道 水原市』というところだそうです。 韓国読みで「キョンギド スウォンシ」と読み、韓国の北部に位置する場所なんですね。 歴史的建造物が有名なところなので、特に芸能に近いというわけでもありませんでした。 水原市といえば、朝鮮の歴史的な明君イサンが、都を移そうとした場所で、有名ですね。 また、水原市といえばスウォンカルビという焼肉が有名な場所でもあります。 

まとめ

ここまでユナさんが日本人なのか、ITZYのメンバーも合わせて見てきました。 「ユナ」という日本人らしい名前も、韓国でも普通に使われているんですね。 名前や顔立ちから迷ってしまいましたが、ユナさんも含めメンバー全員が韓国出身の韓国人でしたね。 これからITZYの活躍に注目していきましょう!