香川県でうどんの食べログ百名店の店に行ったよ♪ | SaraswatiLIDIのブログ

SaraswatiLIDIのブログ

美味しい料理や旅行日記を主に時々ネイルや日常生活を挙げています。

香川県に来たので、レンタカーを借りて、うどんを食べ比べしに行きました♪

まずは、一軒目の食べログ百名店です。

駐車場にはすんなり入れましたが、お店の前は長蛇の列でした。看板もないけど、駐車場から皆んなについて行けばお店の列に並べます。

でもちょろちょろ動いて15分くらいで店内に入れました。


メニュー


店内のメニュー



かまたま(小)と冷たいしょうゆ(小)

(小)二つで2玉なので、結構ボリュームがあります。


かまたま(大)と、竹輪天、コロッケ、さつま揚げ、かき揚げ


かまたまは、自分で出汁をかけます。



うどんは、しっかりコシがあって、メチャクチャ美味しいラブラブラブ
並んでも食べたい❣️美味しいうどんでした。

支払いは、現金のみです。



翌日、二軒目の食べログ百名店のお店へ
メニューがいっぱいあって悩みましたが、豚天ざるうどんと鶏天ざるうどんの(小)を注文しました。
うどんは、(小)でも300gあります。

注文して支払いを済ませると、呼び出しベルを渡されます。


夫は、いなり寿司とちくわ天、さつまいも天を取っていました。


呼び出しベルがなったら、うどんを取りに行きます。

出汁には、薬味としてネギや大根おろし、天かす、生姜を自由に入れられました。


豚天ざるうどん

豚天は、胡椒が効いてて柔らかく、すっごく美味しいです。ラブラブラブ


鶏天ざるうどん


うどんは、コシがあってすっごく美味しいです。おねがいおねがいおねがい
鶏天もジューシーで柔らかく、すっごく美味しいです。

とにかくお腹いっぱいになりました。
大満足です。

支払いは、PayPayが使えました。

二軒ともとっても美味しくて、大満足の香川旅行でした。