おくすりタイム | しゃーない人生( ˊ̱˂˃ˋ̱ )〜C型肝炎ハーボニー治療中〜

しゃーない人生( ˊ̱˂˃ˋ̱ )〜C型肝炎ハーボニー治療中〜

ゆるゆると病気と向き合いながら生きています。人生いろいろ。

食間に飲んでと言われたハーボニー。

食間て何?
食事中てことかと思っていたが違うらしい。
薬漬け仲間に聞くところによると、ご飯食べた後3時間くらいあければええんちゃう?との事。

夜はかけもち仕事をしていて、いつも同じ時間に帰宅しないし、夜仕事ある日は、24時まわってまう。

さらに薬は持ち出さないと決めたので、寝る前に飲むことにした。真夜中の投薬。

ハーボニー仲間の方々は、何時に飲んでいるんだろう。


普通は朝飲むんだろうけど、ほぼ毎日寝坊の自分が
朝決まった時間に飲めるわけがないと判断。

信用していないのは、常に自分。