すごく久しぶり。

話題になっているものを食べること。

カップ麺を食べること。

日本のカレー味を食べること。

なぜこのわたしが??

買ったこと自体不思議。

 

この記事を読んだ私の感想。

 

 

不注意にもパッケージの※イメージです…をよく読んでいなかった。

 

 
具がカニカマだらけ…かに座。ポテトと卵と…イカ?
イメージと違った。
長年食べていないから、「塩」と「シーフード」の記憶違いだろうと思いました。
=====
やはり「謎肉」が欲しい。
エビも欲しい。
私はカップヌードルに期待しているのは「謎肉」だということがわかりました。
=====
3分間待つ…溝の線までお湯を注ぐ。
これだけのことに「緩い緊張感」が生じるんだって思いました。
あらためて気づきました。
======
それと食べ終わって、やけに麺に汁や具が絡まない・・・。
忘れていました。
カップヌードルは専用の短いプラスティックのフォークで食べるものだった!!
お箸で食べてしまいました。
======
カップヌードルは、私が中学生の頃、
ピアノのレッスンの帰りに途中にあった自動販売機ショップで買って、
そこのベンチで食べていました。
「買い食い」って言葉は罪悪感がありましたが、
「痩せの大食い」だった私は我慢できませんでしたね。
======
大学院生の頃、
チベット、中国から帰国する直前の香港で食べていました。
帰国一発目の「日本食」
当時、食べて、日本のものと同じ味だったので
「さあ!日本に帰るぞ!」ってチカラが沸きました。
======
私が院生の時代から10年。香港は中国の一国二制度になりました。
私が院生の時代から15年経ち、息子の中学卒業記念旅行に香港へ行きました。
香港のカップヌードルは「現地味」ばかりしかみつかりませんでした。
セブンイレブンに行っても、ありませんでした。
======
[おまけ]インドのカップヌードルです。
LCC機内食とお土産のmenuから。
食べていません。
金銭感覚が現地化していました。
高くて買う気になれませんでした。
コロナが明けてインドに行ったら現地に同化する前に
食べてみたいかなって思いますが…。
======