5/5から自宅の鎮守神社に21日間連続参拝を始めまして、昨日25日に無事に終了いたしましたキラキラ


きっかけは産土神社鑑定に興味を持っていた友達に、知人の鑑定士を紹介したことでした。

叶えたい願いがある時、産土か鎮守のどちらかの神社に21日間の連続参拝を勧められ、友達は早速連続参拝を実行しました。

彼女は産土神社も鎮守神社も同じ神社でした。


数年前に、私も産土神社も自宅の鎮守神社も鑑定していただき、鎮守神社に感しては月一で参拝しておりましたが、連続参拝はさすがに大変❗️と敬遠していたんですアセアセ

しかし、今回友達が日々頑張って参拝し、無事に納めたのを見て、スイッチが入りましたてへぺろ


自宅の鎮守神社とはいえ、1駅離れているため、毎日参拝するとなると、結構根氣がいります。


朝参拝する日もありましたが、夕方参拝も多かったし、頭痛で中断しそうになった日もあったし、忙しい日もあったりで頑張りましたおねがい

よく出来たな、と思います。


神社仏閣は好きですが、毎日参拝するのは、初めてでした。

摂社にも全て参拝させていただきました。


神様にお伝えする言葉に


“〇〇神社の大神様、全てのご存在の一霊四魂のいやますますの弥栄、ご開運をお祈りいたします”


というのがあります。


また、“私は〇〇(目標)をしますので、後押しの程、よろしくお願い申し上げます”


と言う文言があり、神様に毎日宣言していると氣が引き締まりますおーっ!


21日間の参拝で、色々な場面がありました。


ある日の夕方、カラスが本殿の真上で鳴き始めました。








そして、21日目最終日は、無事に納めることが出来たことに感謝して、お賽銭は封筒で納めさせていただきました。


本殿からも摂社からも、よく頑張りましたねキラキラというエネルギーが沢山降り注がれ、至福でした。


空を見上げると、薄っすら虹🌈が出ていて、なんとも素晴らしいキラキラキラキラキラキラ





そして、本殿の前で撮った写真を後で見てびっくりびっくり


撮った時には氣付かなかったんですが、右上に黒蝶々が太陽に向かって羽ばたいている姿が綺麗に写っていました❗️



拡大



蝶々🦋って、飛んでるのにこんなに綺麗に撮れるんでしょうかびっくり

その姿形に、神様からのメッセージをはっきり感じましたラブ


YouTubeで調べてみたら、蝶々は


変容、再生、新しく始まる


という意味があるそうです。


しかもこの動画、黒蝶々が日輪に向かって羽ばたいていて、私の写真とそっくりでびっくりびっくり

⬇️





最終日にこんな素敵なメッセージをいただき、感激ですキラキラキラキラキラキラ


カラスの動画を撮った時は、メッセージを送ってくださっていると感じるものの、具体的にどういうメッセージなのか受信出来ていませんでした。

それよりも前に見た日輪の時も、受信出来なかったアセアセ



最終日に神様はわかりやすい形で、お示しくださいましたキラキラ


神様と繋がることが出来、とても嬉しいです。

そして、とても心強いです。


鎮守神社の大神様、21日間お見守り、お導き下り、誠にありがとうございました🙏

自分自身にも感謝💜


この蝶々のように太陽に向かって羽ばたいていきます上矢印おねがいキラキラ