春分の日の今日は早朝から、寒川神社に参拝してきましたキラキラ
ちょうどお札が1年経過するのと、春分の日限定お守りを頂きたくニコニコ

春分の日は太陽が真東から登り、真西に沈む。

寒川神社はレイライン上にあると言われています。


宮川という駅で下車するのに、久しぶりに来たら寒川駅で下車してしまいましたアセアセ


20分くらい歩いてようやく寒川神社へ

7時なのに、結構人がいてびっくりしました。




8時のご祈祷の列に並び、第1陣でしたが、4,50人はいましたびっくり

八方除をお願いしました。

去年は玉串を一人一人ご奉納出来ましたが、残念ながら今年は感染拡大防止で、玉串はありませんでした。


その後、お待ちかねの春分の日限定お守りの列へ。

お初です。




春分の日はピンク色、秋分の日は白色だそうです。

ゲットしたタイミングで、千葉の友達からLINE。


私が今寒川神社にいることを伝えると、なんとハ方除のお札を郵送でお願いしているとのこと。

春分の日限定お守りを買いましょうか、と聞くと是非❗️とのこと。

彼女は寒川神社の神様との繋がりがあるから、自然と導かれたんでしょうね。


鳥居を出たら、うっすら日輪がお出ましニコニコ





この動画の最後に映っているあたりの先に富士山が見えるらしく、春分の日はそこに太陽が沈むそうです。


たまたま団体客のガイドさんが近くで説明されていましたキョロキョロ


この後、川近くにあるおばあさんのお店兼ご自宅にサクッとお邪魔させていただきました。

この方は昨年初めて私が寒川神社に参拝後、センスの良い家具や雑貨に惹かれておばあさんのお店に入り、仲良くさせていただいている方でした。




ミモザが満開でしたルンルン


私がこの後、ソプラノ歌手のみゆきさんとハンガリー人の旦那様がギュラさんが毎年、江ノ島神社で音楽奉納会をされていてそれに参加することを聞いて、花束💐を作ってくださいました。



ご奉納は2時からでしたが、

江ノ島はものすごく混むから早めに向かいました。


久しぶりの江ノ島神社。

みゆきさんがご奉納前に、辺津宮→中津宮→奥津宮→龍宮に参拝するといいよ、とのことだったので、頑張って参拝してきました。

氣付いたのですが、今まで辺津宮迄しか参拝していませんでしたガーン

江ノ島神社は3姉妹の女神様をご祭神なのにアセアセ




辺津宮



さりげなく「音楽奉納会」の案内がありますが、今回のご奉納会は蜜を避けるため、友人知人だけの少人数制でした。


八角堂


江ノ島橋


上に上がっていくに連れて日輪も濃くなってきました。



奥津宮はとても清らかな波動に溢れ、そこでみた日輪が一番光のシャワーいっぱいでしたキラキラキラキラキラキラ




龍宮の龍🐉さんは何て力強いんでしょうびっくり



八大龍王⁉️



荷物を置きに社務所に行き、マッハランチへ

あじ生しらす丼ラブ



ご奉納会場は、返津宮の拝殿の奥で、参拝者達が手を合わせる先で恐縮してしまいました滝汗





春分の日にふさわしく、春をテーマにした選曲でした🌸🌸🌸


女神様達も喜んで聴いてくださっていたことでしょうお願い


個人的には、Prayer(祈り)の日本語Ver. がとても印象的でした。


少しでも祈りの波動がこだまして、世界情勢が変わっていくように念じましたお願い


江ノ島神社の宮司様



レイライン上にとても充実した春分の日を過ごさせていただきましたラブ


ご奉納参加者の中に数年前、産土鑑定をしていただいた藤尾優覚さんも来られていて、一緒に駅までご一緒しました。

今から寒川神社に参拝に行くとのことで、太陽が沈む場所を教えてあげましたウインク

なんだか不思議な采配がいっぱいおねがい


ご縁に導かれ、素敵な調べに参加させていただき感謝🙏

太陽☀️に感謝🙏