昨日、不忍池の巳成金大祭に参加してきました。
最近、知った弁財天様で初めての参加でした。

今まで弁財天様と言えば、銭洗弁天か、江ノ島でした。
そしてちょうど、この日は三合参りの日ルンルン
方位もバッチリで、呼ばれてる爆笑と解釈。

巳の時間に出発、奇門遁甲でもベストな時間でしたキラキラキラキラキラキラ

こんな祝福された日だったらか、メッセージが沢山ありましたキラキラ


巳の日でしたので、4個入りの卵🥚を購入し、上野へ。

不忍池に近づいていくと、大雨にも関わらず、行列びっくり



当日限定の小判肌守りが欲しかったので、売り切れないかな〜と思いながら、最後尾へ。


蓮の葉っぱが凄く大きくて、力強い。

彼岸花も咲いてました。




並んでいると、いきなり足元にザリガニが向かってきましたガーン





ザリガニなんて、何年ぶり。


思わず後退りしてしまいましたが、後退りしながらもすかさず動画を撮る爆笑


直感的にメッセージ性を感じたので、ザリガニのスピリチュアルの意味を調べてみました。


日本語の情報が少なかったので、

英語で検索したら、めっちゃ納得するキーワードが満載爆笑


ザリガニは成長するまでに11回も脱皮を繰り返すそうです。

キーワードは、

『再生』『成長』『発展』


また


『復活力』『簡単に諦めない』


『決意』『変化』


参拝前にドンピシャなメッセージでした爆笑


しかも、日本語ではなく英語のメッセージだったのも、ドンピシャでしたニコニコ



参拝が近づいてきました。

ワクワクお願い




本殿の中は重厚な氣に満ち満ちておりましたキラキラ


初めて参拝出来たことに感謝して、手を合わせましたお願い


祭壇の前には、沢山の卵パックや日本酒などのお供え物が。

卵パックだから、落ちないようにヒヤヒヤしながらキョロキョロ、お供えしました。


ご朱印帳をいただきました。



ご朱印帳料が千円だったのも、ビックリでしたが、こんな派手なご朱印にもビックリ爆笑

個人的には、日にちも入れて頂きたかったのですが、既にセットされていたので、仕方ない滝汗


一番欲しかった当日限定の小判お守りキラキラ



小判とは言え、重量感がありますキラキラ


その後、近くにあった五條天神社、花園稲荷神社に参拝しました。



清水観音堂から見た月の松が素敵でしたキラキラ




観音堂の千手観音様と弁財天様が向き合っているこの配置が感慨深かったです。


清水観音堂は京都の清水寺を見たてたお堂らしいです。




神田明神にもあった獅子舞神籤。




最後は西郷隆盛さんにお会いして来ました爆笑




上野も、なかなかエネルギーが強くて、ユニークな土地だなと感じながら、真っ直ぐ帰宅しましたニコニコ


無事に三合参り出来たこと、メッセージを戴けたことに感謝ですお願い