お友達からフェイスブック上で、
「映画バトンリレー」なるものが渡ってきました。

せっかく書くのだから、
このブログでも自粛期間中にオススメな映画7本をご紹介していきます🌈

ステイホーム期間中のお母さん方の負担を考え、なるべく親子で観られるものを選んでいく予定です。

もちろんら独身者やお年寄りの方にも観て欲しいものを選んでいます。

可能な限り、予告も添付します。



-------------------------------------------

第1作目は、
私の好きな映画のひとつ、

「おおかみこどもの雨と雪」

(2012年  監督;  細田守
    声; 宮崎あおい、大沢たかお)。







最近のアニメはストーリー性も高く、大人でも充分に見応えあるものに仕上がっています。

アニメを子どもや若者だけのものにしておくのはもったいない。

この映画はむしろ、
大人、特に子育て世代や子どもに関わる人たちに観てほしい秀作。

家族に捧げる、
子育てに奮闘中のお母さん方に捧げる作品となっています。

また今の「ステイホーム」という特殊な時期だからこそ、余計に心に響きもします。

あなたの子育て奮闘と重なり、必ずや涙を誘われることでしょう。

細田監督は
子どもを実によく観察しておられます。

男性でありながら、
まるで母親目線で子どもの細やかな成長過程を観察されているので、感心すると共に頭が下がる想いです。

子どもを持つ全ての人において、
自分と子どもとの関わりについて、また子どもが天から授かった個性や才能、特性についても、
改めて考えさせられることでしょう。

こんなにいい映画だとは…。

いい意味で期待を裏切られました。

今回、予告を観直しましたが、
映画を思い出しウルウルきました。

小さなお子さんと一緒に
観ることも出来ますので、
お母さん達もたまには自分に潤いを与えて下さいね❣️

作品のあらすじはあえて書きません。

下記のYouTube動画の劇場予告(予告は2パターンが続けて流れます)からご覧下さい。



Amazonプライムのリンクも貼っておきますので、気になる方はそちらからもご覧下さいね。

〈以下、Amazonプライムより〉




#映画リレー #映画チャレンジ #savethecinema