みなさまこんばんは。大変ご無沙汰しております。

11月も明日で終わりです。暗くなるのが早くなりましたね。17時には真っ暗!

みなさん気を付けて帰ってくださいね。


 さて、書きたいことはたくさんあるのですが、少しずつ書いていきたいと思います。

腰痛シリーズは5までありますので、きちんと最後まで行きたいと思います。

こんな症状があったら病院へ行きましょう、の第4弾は、こちら。


 会陰部の周りにしびれや灼けつくような感覚といった違和感がある

 おしっこが出づらいと感じる


こういった症状がありましたら必ず医師の診察を受けてくださいね。


脊髄は脳の下部から下のほうへと伸びていき、第2腰椎付近で終わり、その先は馬尾神経とよばれる馬のしっぽのように束になった神経に変わります。

この神経が何らかの原因で圧迫されたり障害されたりすると、腰痛のほかに、排泄に関する機能が障害されたり、そのほかにも足に麻痺症状が出たり、しびれや違和感など感覚の変化が起きたりします。


早急な対応が必要な症状ですので、確信が持てなくても怪しいかもしれないと感じたら必ず病院を受診されてくださいね。






via からだフィズ
Your own website,
Ameba Ownd