皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます🤩

仕事前、現実逃避するためにオイル交換を行っておりました。
丸山モリブデンを入れるとオイルが黒くなるのが精神的によろしくありません。
と言いつつ、モノは良いみたいですので今回も3%程ドーピングしてやりました。
エレメントとドレンのガスケットも交換。スッキリしたのであります✨



本日は、先日交換したROSSO Ⅳ CORSAの感想をお伝え致します。
はじめはコツコツと何かを訴えてくる煩いタイヤだと感じていましたが、一皮剥けたらそんな感じもなくなりました。
そこからはPOWER5どころではないグリップを享受出来ます。少々トラクションが抜けていても接地感が残るのは素晴らしいと思いました。
このタイヤならサーキットでも走行会程度であれば十分楽しめるでしょうね。

見た目は尖っているように感じていたのですが、実際には意外と素直にバンクしていきます。これは街乗りもする私には嬉しい結果です。
しかし、ライフはまだ未知数。両サイドの荒れ方を見るとそんなに長く持たないかも知れません。
素人の感想ですが、同じ銘柄を考えている方のご参考になればと思います😀



それともうひとつ。これも先日ご紹介したシフトシャフトサポートの感想もお伝え致します。
これね、正直言うと全く期待していなかったんですよ。「こんなもんで変わらんやろ」と。しかしそれはいい意味で裏切られるのです。

我が家のZRX号には生意気にもクイックシフターが着いており、シフト操作感の変化には敏感なのです。
そんな中使ってみたのですが、明らかにギアがスコスコと入るようになりました。
1速➡︎2速は特にぎこちなくなる事が多かっんですけど、そこも高確率でスムーズに繋がるようになったのです。
オイル交換前でこの感じでしたから、オイルを換えた今ではもう触れるだけでギアチェンジ出来るかも知れません❤️


そんなワケないですねすいません。くだらない事言ってないで、もうちょっと仕事してきます💦
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋