皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀
GWお泊まりツーリングの後半、三重編をお届け致します。毎回後泊の三重が最高に面白いんですよ。


みどりの日。朝起きて旅館の美味しい朝食を腹いっぱい食べ、三社を巡る本隊から離脱。一路三重へと向かいます🏍
道の駅マンボウにて、N氏率いるDANGEROUS(三重)の皆々様と合流。
待っていてくれたメンバーを見渡すと・・・いました。赤い900R(通称・特攻隊長)が。
DANGEROUSのメンバーは、その名の通りにDANGEROUSな人ばかりなのですが、この人は特にDANGEROUSなのです。
私を見つけるなり、バイクに跨った時の凶悪さとは裏腹な優しい笑顔で「またいい峠案内するよ」と仰います。
ZRX号のタイヤを見て「新品?空気圧どれくらい?」とお聞きになるので「F2.2でR2.1っす」と答えると「ちょうどいいね❤️」と仰います。
なにちょっと。怖いんですけど💦


マンボウから再出発。
N氏(このしとも危険)のあいララZを先頭に走り出しますが、Fフォーク不調により離脱。特攻隊長と二人にさせられました。
意を決して900Rの後ろに続きますが、相変わらずクソ速くて困ります。特攻隊長?もはや特級呪霊です。
おまけにミラーにはZ1000RのKズさんの姿もチラホラ。これはマズい。挟み将棋なら私は盤上から放り出される場面です💦

両サイドの皮が完全に剥き切れていないタイヤでしたが、そんな甘えた事を言ってる場合ではございません。

半ば引き摺られるようにして走り、誰よりも早くランチのお店、やんがやに到着。タイヤの皮はすっかり剥けて大人になっておりました。

「コケんで良かった💦」と安堵していると、特級呪霊が私に「飯食ったらもう一本行こうよ❤️」と。キャアアァァァァァァッ😱

気が気ではなくなり、愛しのカツ丼セットは喉が通りませんでした。
うそですごめんさい。ペロッと美味しく頂きました❣️
ホテルに向かうメンバーとは離れ、2台でワインディングのハシゴです。
と言うか、⬇から➡︎までずっとワインディングです。三重のバイク乗りは普段からこんな事ばかりしているのでしょうか?笑


今回履いたピレリのタイヤ(ROSSO Ⅳ CORSA)は、皮剥きが終わる頃からすこぶる良くなってきました。
その辺のレビューはまた後日やりたいと思っていますが、そのお陰で途中からはもう楽しくて楽しくて。
三重のお山を走り回った後、特級呪霊に今夜のホテルまで送ってもらいました。
ノーマルに近い車両ですけど、乗り手の雰囲気のせいかやたらかっこいいです😍


楽し過ぎて予定より遅れたので慌てて丸二ホテルのシングルルームへチェックイン。
シャワーを浴びて着替えて下に降りたら、Nさんがお迎えに来てくれていました。

さあさあ、一月家から怒涛の第二夜のはじまりはじまり。


メニューには値段表記がありませんが、不安になることなかれ。

どれも庶民の味方な価格設定なので、安心して飲み食いする事が出来ます。
中でもわたしのオススメはこのふくだめ。柔らかくて美味しいんですよ。コレを食べるだけでもこのお店に来た甲斐はあると存じます。
お酒が進み、だんだんとクルクルパーになってくる皆々様🍶
のりOさんなんか、ここで早くもロンTを脱いでましたから。
最高に面白い人なんですけど、周りと隔離されている座敷で良かったと心から思いました笑
結局今年も比国のパブにやって来てしまったのであります。またテキーラを飲みに。
国際交流?いやいや。後からスマホのアルバムを見返すと、和歌山県議会議員のあの人達もびっくりな画像ばかりでした。
U田ちゃんとSぽん先生とのりO氏が大ハッスル。挙句、他所のテーブルにいたお客さんも交えて全員大ハッスル。
去年同様、とんでもない事になっていました。めちゃくちゃ楽しかったんですけども😎


三次会に突入。ここも三重での定番となったとん亭です。
店に入るなりN氏が「とりあえず生ビール15杯!」と。9人なのになぜ?やっぱり伊勢市は恐ろしい街です💦

生を飲みつつトンテキとチャーハン・・・?を食べた記憶があるのですが、テキーラのせいで途切れ途切れですすいません。
ホテルまではみんなで千鳥足になって帰った気がするのですが、これもテキーラのせいで途切れ途切れですすいません。
気がついたら朝でした。起きたら全裸だったんですよね。誰ですか?私にイタズラしたのは。



明けてこどもの日。幸いにも二日酔いはなし。声がガラガラだったので、昨夜は大声を出していたんだと推測されます。
シャワーを浴びてホテルの一階に降りると、名古屋のOLD STARの面々がいてびっくり。
近くでBBQをしていたので、一緒にモーニングでもと来てくれたのだそう。こう言うの、すごく嬉しいです。
和歌山、香川、三重、名古屋、合同の朝ごはんツーリング。我々の帰路に合わせ、道の駅飯高駅まで同行してくれました。
ライダーズカフェっぽいホットドックのお店へ。
腹が減っていたのでプレーンとチリソースの二つを食べたんですけど、どちらも美味しかったです。


三重、名古屋のメンバーとまたの再会を誓い、5台で和歌山に向いて走ります。
BOP's氏の先導で抜け道を駆使。14:30頃に南海フェリーの乗り場へ到着致しました。
ここで香川組とお別れ。楽しかったツーリングもこれで終わりかと思うと寂しくなってきます。



帰宅してからグループLINEで安着報告。全員無事帰宅したようで安心しました。また次もみんなで爆笑しましょう😍
さて来週は、またT.O.T皐月ステージの見学に行って参ります。関東の皆々様、またワタクシめと遊んでやって下さい😀
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋