皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀


先週末は予定通り、紀伊国絶版車ミーティングに参加しておりました。

毎年絶版車(現行車もあり❤️)に乗る皆さんが和歌山に集結し、走って食って飲んで笑う楽しい集まりなのであります。

栃木、埼玉、愛知、三重、奈良、香川、そして和歌山の面々が道の駅大宇陀に集結。
紀の川フルーツラインにて。住んでいる場所は違いますが、気の合うバイク仲間と一緒に走れるのは本当に楽しいです🏍
和歌山のバイク仲間のお店でランチ。お造り定食と天丼をいてこましてやりました。およそ50歳の所業とは思えません。
ここはツーリングの時などに立ち寄る事が多いのですが、手の込んだ美味しい和食を堪能できるんでオススメです。



ランチを食べてから、ちょっとだけ追いかけっこをしたりしていつもお世話になっているかじか荘にチェックイン🏨
直後に、私のバイクをプロのカメラマン氏が撮影してくれました。もしかしてもしかしたら某バイク雑誌に載るかもです。
まさかの表紙とかになったらどないしよ❤️


夜はいつも通りに宴会場にてハッスルします。実はここの支配人氏もバイク仲間で、好きに使わせてくれるのが本当に有り難いのです。
ほとんどが私より年上の方ですけど、皆さんめちゃくちゃお元気です。近い将来、こんなバイク乗りになりたいですなぁ。


ゆっくり寝て、翌日は美味しい朝ごはんからスタート。
また楽しくみんなでランデヴーかと思いきや、名古屋のバイク仲間が「次の目的地までH2乗ってみる?」と。
「いやいやそんな。え?そうですか?じゃあお言葉に甘えて🤩」となり、ワインディングと高速を試乗させて頂きました。
と言うか、噂には聞いておりましたけどありえん速さですねアレは。おっさんは感動しましたよマジで✨
そしてパワーもさることながらよく曲がるのにもびっくりしました。見た方向へとごく自然に曲がって行きます。
なんなんですかあのバイク?平成と令和の差が骨身にしみましたよ私は。


みんなで楽しくツーリングをして、最終目的地の闘鶏神社へ到着。
はるかZ1000R氏のバイク、カッコいいんですよ。同じくアキラ氏のGPz1100も素敵でした✨

いつものようにお祓いをして頂き、ミッションコンプリート。ありがたやありがたや。
心做しか、皆さん憑き物が落ちたような穏やかな表情です笑


そしてここでも某雑誌の撮影📸
闘鶏神社の禰宜さんであるDゴロー氏と旅仕様な隼。パニア付き隼なんて滅多にありません。
それよりも、うそでもいいから私もそんな格好でバイクと写真撮りたいです⛩️
BOP's氏のバイクも取材されております。旅仕様のスパルタンなGPz1100で素敵じゃないですか?😀
この後はるかZ1000R氏も撮影もあり、計4台が取材されました。この中で表紙を飾るのは一体??



田辺市内でランチをして流れ解散。和歌山市内に向かって山道を走っていると、私のZRX号が息継ぎしてきました。
ガソリンは入っていますし、私も寝ぼけてはいません。
挙句の果てには自宅の手前で3気筒になってしまい、スピードトリプルを乗っている気持ちで帰ってきました。

いつもならば帰宅したらツーリング後の洗車コース。しかし原因を探求せねはなりません。来週もツーリングですから。
ま、いまだ何が原因なのか分からないんですけども。
夜中にトイレで起きた時ぐらい面倒臭いんですが、今週もツーリングですのでもう少し検証しなければなりませんね。



まぁええか。最終日の夜は有志で反省会です。
和歌山市内にある昭和な居酒屋、多田屋にて。この後2軒目にもハシゴして、最後の最後まで楽しく過ごさせて頂いた次第であります。


さぁ、明日も定時で帰ってやりましょう。
前述したスピードトリプル現象の原因をはっきりさせておかないと、仕事どころでは無いのであります。
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋