皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀
本日は昼過ぎまで出勤だったのですが、業務終了後に修理へ出していた上司殿のハーレーを取りに行ってきました。

とその前に、先輩氏も交えた三人でランチへ。ここのカレーヌードルが絶品なのですよ。
スープカレーのような感じの美味しい出汁で食べる麺がたまりません🍜
私は満腹セットを注文。カレーヌードルと唐揚げとライス(おかわり自由)の定食です。
+200円すれば、カレーヌードルの残った出汁でカレーリゾットにカスタムしてくれるのも魅力です🍛

テラス席であればワンコもOKですので、また我が家の犬っころも連れて行きたいと思っております🐶



リアフェンダーの所にある部品を取り付けて欲しいと仰るので、我が家にハーレーがやってきました。
今日知ったんですけど、これはストリートグライドと言うバイクなんだそうです。私は勝手に軍艦と呼んでいました。


交換したのはこの部品です。メイドイン中華と言うことでフィッティングはいまひとつでしたけど、問題なく取り付け出来ました。
ただ、作業した私にも交換した事によって何が変わったのか分かりませんでした✨
それよりも、やっぱり私はインチ工具が苦手です。3/8とか7/16とか言われても、サイズの見当がつかないんですよ。
そもそも、そんな割り切れない数字を提示されても困るんです。単位は全てミリにして頂きたい。
ハーレーってトルクスも多用されています。掛かりが浅くて滑りそうになるから、アレもちょっと苦手だったり💦

もちろん私はインチ工具など持ち合わせておりません。しかし、上司殿が持参してくれたインチ工具セットのお陰で事なきを得ました。


メーター周りなんかもう車のインパネですよ。いやいや、軽トラより遥かに豪華だと思います。

下の液晶にはスマホの画面なんかが表示出来るのだとか。スピーカーも着いているから、ちり紙交換も出来ます。知らんけど❤️



ちょっと跨らせて貰いました。我が家の狭小ガレージでは、私の顔がフレームアウトしてしまうんですけども📷
無茶苦茶重いです。取り回しは大変でしょうね。しかし、私でも乗れないことはなさそう。
ただ、DIYででカスタムとなると気が引けます。なにせインチとトルクスの塊ですから。

いつものように三人でバイクやツーリングの話をしながらの作業。意外と楽しいんです。
ただ、ハーレーの話になると私にはさっぱり分かりませんので、その時はアレクサに音楽の音量を上げるよう司令するのです❤️笑



明日4月1日は、一年で一番忙しいと言っても過言ではない一日。
自分でも驚くほど出社したくありません。明日の朝、お布団から脱出出来る自信もありません。
せめてもの抵抗として、明日一日はほらを吹きまくってやろうと思います。
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋