皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😍


昨日今日の二日間はですね、バイク仲間でもある中華料理のおっちゃん家族と滋賀県へキャンプ・・・のはずだったんですが。

キャンセル致しました。まぁ雨が強かったですしね。おまけに風もエグかったですから。もう強風は恐怖なんですよ我々は。


中止?いやいや。せっかくなので「ロッジみたいな所へ行こう」となりました。

転んでもタダでは起きない一同が朝10時に集結。どうせなら楽しみましょう👯‍♀️



高速で御坊まで走り、まずは腹ごしらえ。久しぶりのとんかつ一番に立ち寄りました。

私はいつもロースおろし豚カツ定食です。これがまたたまらん美味いんですよ。
和歌山トンカツランキング2位のお店。相変わらずの美味さです。日曜定休なのが残念ですが、行く価値はありますよ。





満腹になった一行は、買い出しを済ませて中津川村に突入。目的地であるロッジクールに到着でございます。

かなり早く到着したにも関わらず、チェックインさせて下さりました。とても親切な管理人さんです。
お世辞にも新しいとは言えないロッジでしたが、隅々まで掃除が行き届いています。寝具も非常に綺麗で気持ち良く過ごせました✨



チェックインしたものの、余りにもサブいので、併設の温泉で冷えた身体を温めます。やっぱり温泉付きの施設は最高♨️

泉質はヌルヌル感のないさっぱりした感じ。温泉っぽくないなと思っていたんですが、驚くほど身体がポカポカになったのです。
温まり過ぎたので、おっさん二人は嫁様達に内緒で乾杯。これはオーバーヒート防止の行為なので致し方ありません🍻

前は何度か通った事があったのですが、訪れたのは初めて。値段はビジター500円とお安いので、また行ってみたいと思います。😀



嫁様達が温泉へと行きましたので、そのスキに二人で夕食の準備を始めます。

中華のおっちゃんはちゃんこ鍋を仕込んでくれました。

野菜など自宅で切って持っていく物だと思っていましたが、さすがはプロの手さばき。どんどん下拵えされていきます🥬


私は例のステーキ焼き焼き極厚鉄板を召喚し、肉を火炙りの刑でいてこまします。
素人の適当なシーズニングでしたが、焦げつがずに焼けました😍


中華のおっちゃんが作ってくれたちゃんこ鍋。

湯気で何がなんだかわかりませんねすいません。いやでも美味し!キャンプに料理人がいると幸せになれる事に気付きました😍


ど素人の私も負けじと炒飯を作りましたよ。

あまりの暴風雨を見かねた中華のおっちゃんの奥様が傘をさしてくれたのですが、一瞬でマツタケになりました笑

まぁいつものカップヌードル炒飯です。ノーマルとシーフードの2種類を作ります😀
子供達がとても喜んでくれたので良かったです。多分このビジュアルのお陰だと思いますけども🍜



早めに就寝して、翌朝もモーニング作りも頑張りました。

シャウエッセンを焼いたり卵やほうれん草を炒めたりと、豪華な朝食となったのであります。

本日は朝から晴れておりましたので、遅ればせながらの記念撮影📷
犬っころもたくさん遊んで貰えてご満悦の様子。初日は天候に恵まれませんでしたが、楽しい二日間となりました🤩



前回に引き続き2回連続でロッジ泊となりましたが、これはこれで楽しく快適に過ごせるのでアリかなと思ったり。

しかし、次はテント泊をしたいですなぁ。基本冬キャンプがメインの我々ですので、次回キャンプがラストとなるかもなのです🏕




最後になりますが、中華のおっちゃんはお店をやっています。

私のおすすめは麻婆豆腐。辛さを選べますし、絹ごし豆腐なのでツルッと食べられるのが最高です。

和歌山らしく梅炒飯なんかもありますので、和歌山市へ来られた際は是非一度訪れてみて下さい✨


本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋