皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😍
今週末はようやく晴れるようですね。気温も上がるみたいですし、ようやくツーリング日和となりそうです☀
しかし、ワタクシ日曜日は見事に仕事なんですよ。月末月初、しかも年度始めは毎年クソみたいに忙しいんです。
幸いにも土曜日の出勤だけは回避出来ましたので、そこに全ての力を注ぐ所存なのです✨


今はまだ嵐の前の静けさなので、現実逃避のためにチェーンの張りを調整しましょう。
バイクと触れ合っている時と犬っころと触れ合っている時が私の癒しなのであります。
月初への憎しみを込めれば、アクスルシャフトはあっさり緩みます。
チェーンを少しだけ張りまして、アクスルシャフトを締め付けたら終了。
締め付けに月初への憎しみパワーを使ってはいけません。規定トルクを守らなくてはいけないのです。

と言うか、私はやっぱりこのタイプのチェーン引きが一番好きかも。カワサキ乗りの癖に、昔からどうもエキセンが苦手で💦



作業中にふと上を見て思いました。ワシのドライバーってこんなに汚かったっけ?
いやこんなに汚い筈はありません。彼等は石炭でも浴びたのでしょうか?ちょっと綺麗にした方がいいような。
パークリ責めをしたら、有田みかんのような瑞々しいオレンジと新緑のようなグリーンが帰ってきました。

このドライバーは安物なんですけど、ヤレては買い替えを繰り返してもう10年以上使っています。
やたら手にフィットするのと、プラスがオレンジでマイナスが緑とあほでも判る色分けをされているのが気に入っているんですよ。

 

勢い余って各種レンチの皆さんも綺麗にします。もちろんこれもパークリです。私は何でもかんでもパークリなのです。

使う度に手入れすればいいんですけど、つい面倒臭くなってそのまま片付けてしまうんですよね。
過去に使っていたアストロの工具は、使えればどうでもいいと思っていたので手入れなんかした事がありませんでした。
その癖が抜け切っていないのでしょうか?今年はもっと工具を大事にしますたぶん。




工具の手入れに夢中で忘れておりましたが、明日から振休と冬休みを駆使してキャンプに行くのをすっかり忘れておりました。
もちろん準備など全くしておりません。ガレージをウロウロしている場合ではありませんでした。

急いで用意してきます。
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋