皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀
今日はバンガローで清々しい朝を迎えました。テント泊出来なかったのは残念でしたが、撤収作業が少ないのは楽でいいものです。

大島リゾートを後にしてランチでもとなったんですが、本日は平日と言うこともあるのか定休日のお店が多数。
国道42号線をひた走るも、そもそも飲食店がありません。
このまま昼飯難民になるんやろか?と思っていた矢先、このお店が目に飛び込んできました。
嫁様に「もうここしかないで」と言いながらハンドルを切る私。「太公望」なる喫茶店です。
うん、私も太公望と呼ばれる程ではありませんが、釣りは嫌いではありません。
平成初期を思わせるどこか懐かしい店内に入り、注文したのはトンカツ定食。
揚げ物オタクの私は、トンカツを食べればその店のレベルが分かるのです。うそですごめんなさい。
いやしかし、このトンカツは本当に美味しかったです。付け合せも私好みの味付けで幸せになりました😍 

ここ最近は適当に入ったお店が美味しい事が多く、嬉しい限りです❤️




なんだかんだで早めの帰宅となったので、気になっていたZRXのフロントブレーキ引き摺りをなんとかすべく作業を開始。
サブいし面倒臭いんですけど、私の性格上今日やらないと夏まで延期になりそうなので一念発起しました。

一年振りにキャリパーを取り外して洗浄します。この水を頭から浴びたら毒々モンスターに変身確定。
ピストンプライヤーでピストンを回しながら、ママレモン的な中性洗剤で地味に洗っていきます。意外と好きな作業。
エアーブローしていよいよ揉み出し。シールに優しいシリコンスプレーを使って出し入れするのが一般的ですよね。


揉み出しが終わりましたのでパッドも洗浄しましょう。
残り約3mmですので、もう少ししたら交換です。とりあえず8枚とも面取りだけして使うことに。
このパッド、一般的なキャリパーをご使用の方には新鮮に見えるかも知れません。
ブレンボ65ピッチのキャストには、ひとつのキャリパーにパッドが4枚入っている(4ポッド4パッド)んです。


同時にブレーキフルードも交換しました。
このブリーダーボトルが秀逸なんですよ。フルードを一滴もこぼすことなく交換やエアー抜きが出来ます❤️

 


黄金水だったブレーキフルードが蘇りました。やっぱり気持ちいいもんですね。

フルードはWAKOSのSP4を使っています。ずっとBF4だったのですが、ポイント消化のために出来心で買ってしまいました。

 ブレンボ純正のブレーキフルードが新品時から黄色くて、損した気分になったのを思い出しました。今はどうなんでしょう?



キャリパー表面を耐熱ワックスして取り付け。梨地の黒は耐熱ワックスをしてやると新品のようになります。

当然ですけども、キャリパーに直接スプレーするのはヨシ子さん。ウエスに吹いてから塗り込んで下さい。


今回はフロントフォークのセンター出しも行いたかったんですけど、すっかり忘れてしまっていました💦
とりあえず引き摺りは解消されたので、タイヤ交換の時にやりましょう。憶えていたら❤️
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋