皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😍

本日はまた串本町に来ております。犬っころの運転で。

うそですごめんなさい。雨風強いのにキャンプなのです。変態ですよね。



いつものように、キャンプ場へ行く前にランチ。久しぶりに萬口でカツオ茶漬けを食べました。

並ぶ事がほとんどなのですが、今日は天気が悪いためかすぐに入店。
注文したのはカツオ茶漬け満腹セット。私はいつもコレを食べています。


順番は自由なんですけど、セオリー通り一杯目はカツオ丼にして食べます。
カツオの時期ではありませんが美味さ炸裂です。


二杯目はカツオ茶漬け。
お茶漬けがメインディッシュと言うのもおかしな話ですが、食べればわかるこの美味さ❤️


カツオの入ったTKGでフィニッシュ。
そりゃ美味くない訳がありませんよね。幸せなランチとなりました。

とんでもない名前のお店ですが、お味は確かなのでツーリング時にでも立ち寄ってみて下さい😀




満腹となり目的地へ。大島リゾートキャンプ場へ再訪なのであります。

「高規格キャンプ場」と言う言葉がピッタリなキャンプ場なのではないでしょうか。全てが揃っております。


今回はノルディスクのテント&タープはお留守番。雨なので防水性が高い装備で挑みます。がしかし!

あまりの強風に、タープがパンストみたいにビリビリに裂かれました。うそーん。
タープは諦めテントを設営・・・と頑張っていたんですけど、今度はテントのポールがへし折れる始末。恐るべし自然の力。
このまま帰るのももったいないので、管理人氏にお願いしてバンガローへ緊急避難したのであります。
なんですかここは。テーブルやマットはもちろん、エアコンやら加湿器まで揃っている快適空間じゃないですか。
さすがは高規格キャンプ場。今回ははじめからここにしておけば良かった💦笑
無駄な設営作業のせいでドロドロになりましたので、まずはお風呂に入ります♨️



せっかくなのでバンガローにてダラダラやりましょう。

前菜は付近のスーパーで買った地元産のマグロ刺身。養殖との事ですが、生半可な美味しさではありません。
この辺りはマグロの本場。スーパーでもこのクオリティの物が売っているのに驚きました。


夕食を作っていきます。
子供の頃に行った林間学校のように、キャンプでカレーを食べましょう。
キャンプのカレーと言えばバーモントなイメージなのは私だけでしょうか?
と言うか、意外にもバーモントがこくまろなんかより断然高いのにビックリ。
さぁ後は煮込むだけ。snow peak頑張れ。


煮込んでいる間にステーキをイワしましょう。
これもキャンプ場近くのスーパーで買った熊野牛です。まさに地産地消ですな。
柔らかい。そして美味い。熊野牛の味がします!知らんけど❤️


〆のカレーが出来上がりました。玉ねぎをたっぷり入れたかみつよ監修のバーモントです。
懐かしくも新鮮な味と香り。店で食べるカレーの美味しさも捨て難いのですが、ノスタルジックなカレーの魅力を再認識しました。


さてさて。いつもとは違った雰囲気でチルタイムを満喫致します。明日はもう一度海を見ながら朝風呂に入ってやりましょう。
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋