皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😊

まずは今日スイングアームについて届いたメールから抜粋。
うそーん!半年ってゆーてたやないか。2ヶ月伸びてるやないか。
もちろんWebikeにもOVERにも非はありません。全て腐れコロナのせいです。知らんけど。

いやでも考えようですね。12月~2月など、一年のうちで一番バイクに乗らない時期。
来シーズンは早々にニュースイングアームでZRXを始動できるのだと良いように考えておきます。
ワシ、相変わらずバイクにだけは前向きですなぁ😍



そうそう。会社の先輩殿のモンスターのその後なのですが、18日に実車を見てきます。
先輩殿はもう待ちきれないらしく、私にバイクの質問を色々してくれるのですが、正直ドゥカティはさっぱりわかりません。

ドゥカティと言えばデスモドロミック機構。
バルブスプリングが無くて、閉じる時専用のカムがあるんですよね?
バルブジャンプやサージングと無縁なのだとかなんとか。昔から名前は聞くけどよく分かってません。
で、これを機に詳細を知りたいと思い調べてみると・・・。

なんと。モンキーのエンジンにデスモドロミック搭載ですか。
お値段にはびっくりですけど、こう言うのは夢があっていいですなぁ。


モンキーのデスモにびっくりして、詳細を調べるのを綺麗さっぱり忘れてました。
本日も最後までお読み下さりありがとうございました👋